2015.05.08

我慢できないっ!男子がどうにかなってしまいそうな「モテうたたね」・5選


こんにちは、ぽこひろです。
最近はお昼になると、あたたかくていつのまにか眠くなってきてしまいますね。
睡魔に白旗をあげ、潔く数分間うたたねをするのは結構ですが、無駄に意識を失うのはもったいないかもしれません。失った時間と意識と引き換えに、モテを獲得してください。

今回は20代男子30人と一緒に「かわいすぎておかしくなりそうな女子のうたたね」について考えてみました。
起きたら、男子が10人くらいあなたの周りを囲んでいるかも!?

1.上を向いて歩こう寝

「頑張って顔を上げてようとして、結局座ったまま顔だけ真上を向いて寝てるのはかわいすぎる。上からキスしちゃいたい」(記者/27歳)

たまにいますね。少し滑稽ですが、女子がやればかわいいでしょう。
ただし口を開けて寝ると、口のなかにホコリとかいろいろ入りそうなので、口は閉じて寝ましょう。

2.ぐしゃー寝

「机に崩れおちて、べしゃーってなって寝てる子はかわいいよ。あれって、脇とか首元とかいろいろ丸見えで結構エロいしな」(大学生/21歳)

無防備さという点では、これがトップかもしれませんね。
完全に顔が机にくっついているので、凝視してもバレませんし、それこそ見られ放題。もっとも視線が集められるうたたねです。

3.ガク起き

「どっかから落ちた夢でも見ちゃったのかなー。
ガクってなる人はよくいるけど、かわいい女子があれになって、『恥ずかしっ』って感じでキョロキョロしてるのを見ると、大丈夫だよ!って抱きしめたくなる」(営業/24歳)

ガク起きまでで終わらずに、最後の恥ずかしがる仕草までするのが重要でしょうね。
もっと言うなら、その姿を見ていただろう男子を見つけて、「しーっ」と小声で出来たら200点です。

4.諦めない寝

「とにかく諦めないで、ずーっと最後まで睡魔と戦い続けるその涙ぐましい努力に胸をうたれる」(大学生/20歳)

そしてようやく休み時間になって、そのまま机にベターっと倒れこみましょう。そして2のぐしゃー寝につなげてください。最強コンボです。

5.寝言

「寝ながらなんか話してるのは、さすがにかわいすぎるでしょ。
どれだけ普段クールな女子でも、めっちゃイジってしまうと思う。むしろ、そういうお固い感じの女子にしてほしいな」(バーテン/28歳)

これを演技でやるのはなかなか難しいですね。自然さをいかに出すかが鍵。
ぽこひろ的には、「おいしぃ……」とか「えぇ、これ魚なの? お肉かと思った」みたいな食べ物系がキュートでいいと思いますが、みなさんも自分なりのかわいい寝言を考えて、実践してみてください。

おわりに

いかがでしたか?
寝るだけでモテるようになれば、もう最強ですね。逆に、会話や普段の仕草で男子にアプローチをするのが苦手という女子の方にはとくにオススメです。

「眠り姫」と呼ばれるようになるまで、最高にかわいいうたたねの方法について研究に研究を重ねてみてくださいね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事