2015.05.08

キャンパス恋愛を楽しむ!片思いの先輩の心をつかむポイントとは?

今回は18歳の女子高生のかたからのお悩みに答えていきたいと思います。

「いよいよ大学生!私は前からある先輩が好きなんですけど、先輩と仲良くなる方法とか、こういう後輩はモテる!みたいなコツがあったら教えてください!
見た目もそうだけど、できたらファッションとか行動とかで頑張りたいです(笑)。
先輩は明るいみんなの人気者っていうよりは自分だけの世界がちゃんとある、とても明るくて素敵な人です。」

聞いているだけでこちらまでワクワクしてしまう、悩みというよりも希望に満ちたお声です。それでは、モテ女子になるための「今後の対策やコツ」を考えていきましょう。

1.毎日笑顔で接する

できるだけ毎日先輩の「視界に入る」ことを鉄則にして。同じクラス、同じゼミ、同じサークルならなおさら、毎日笑顔を絶やさずにとびっきり明るい印象を、相手に徹底的にあたえましょう。たったひとことの挨拶でも、必ず元気に明るく。

なにがあってもネガティブな方向へ引きずられないあなたの笑顔を見れば、先輩だけでなく、周りの人すべてがどんどんあなたのことを好きになるはずです。
モテ女子になるために、笑顔は最高の武器であることを、まずは忘れないでくださいね。

2.さりげなく甘える

十分に明るい印象を植え付けたなら、毎日のちょっとした会話などを利用してちょっとだけ相手に甘えてみるとかなり効果的。

ただし、意味もなくベタベタと甘えるのでなはく「わからないことがあるので、教えてください」などと小さなことから相談することで、かわいらしく頼って甘えてみる。

このとき、「自分なりにせいいっぱい考えてみたけれど、やっぱりわからないから教えてほしい」ときちんと伝えましょう。

そんな頑張り屋さんなあなたが自分を頼ってきてくれた、というのは男性の「守りたい本能」を満たす、とてもうれしいできごとなんです。

3.相手の好みをリサーチ

先輩のお友達などとつながりがあるなら、さりげなくファッションの好みや趣味などを聞いてみてはいかがでしょう?

相手を知るというリサーチは、恋愛においてなによりも重要なポイントです。
先輩の好きなスポーツや音楽、ファッションなどの情報をしっかりゲットし、それに対する知識を蓄えておきましょう。
会話の糸口にもなるし、先輩をどこかへ誘うときなどのキッカケにもなります。

そしてなによりも、先輩からの共感が得られます。強い共感が得られれば、あなたとの信頼関係もどんどん厚くなっていくので、「特別な存在」への近道となります。

4.誰よりも印象に残る行動を

「自分の世界」を持っている先輩から見たら、オリジナルの考えかたをしっかりと持った女子はとても尊敬できるし、素敵に見えるものです。

それがたとえ自分とまったく反対の考え方や意見だったとしても、あなたのことを対等にまじめな話ができる相手だと彼が認識してくれたら、他の女子とはまったくレベルのちがう特別な存在になれる日も近いと思ってください。

全てを先輩の趣味に合わせたり、無意味なぶりっ子路線で攻めるよりも、きちんと話が通じる女子を演出するほうが、本命になれる確率は高いのです。

おわりに

いつどんな場面でも、輝きを持った女子は、たくさんのモテ要素を持っているものです。
これからの大学生活の中でたくさんの人との交流やいろいろな経験をしていくことで、そんなモテ要素をたくさんゲットしていけるはず。

楽しいキャンパスライフと恋愛は、切っても切れない関係です。勉強に素敵な恋に、思いっきりがんばってくださいね!

(松本ゆずか/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事