2015.05.09

耳をふさぎたい!今カレが「傷付く」元カレの話・4選


あなたはいままで彼氏に元カノの話をされたことってありませんか?元カノの存在って、しょうがないですが、やっぱり悲しくなってしまうものですよね。

女性がそう思っているのと同様、彼のあなたの元カレ話を聞いて悲しくなってしまうはずです。

そこで今回は、彼女さんがいる男子の皆さんに、元カレの話でも特に悲しくなってしまうような話を聴取してきました!さっそく紹介いたします。

1.元カレの自慢

「やっぱり一番傷付くのは元カレの自慢だよね。収入とか、顔とか、性格とか、色んな面で元カレに敵わないって思った時点で、すごいへこむと思います。」(27才/銀行)

彼は「彼女の中の一番になりたい」と常に思っています。あなたが元カレの自慢をして元カレの方が自分より上と言うことになってしまうと、今カレのプライドはずたずたです。

うっかり元カレの自慢をしてしまったら、すぐに元カレのダメな部分も追加しておきましょう。そうすることで、今カレの中での劣等感は消せるはずですよ。

2.元カレの笑い話

「元カレの面白かった話とかされると辛い。何より、それを思い出しながら笑顔になってる彼女を見るのがもっと辛い。」(21才/学生)

今カレにとって、元カレは嫌な存在。できれば彼女の記憶から消して欲しいのに、今でも彼女の記憶に残っていて、さらにその話を笑顔でされたらたまったもんじゃありません。

どうしてもその話が面白くて彼に伝えたいと言うのであれば、「元カレ」という単語はふせておきましょう。「友達がね~」と話せば、彼も何の不快感も持たないはずです。

3.元カレの人数

「彼女の元カレの人数とか、気になるけど聞きたくないよね。もし少なければ良いけど、自分より多かったらけっこう傷付きます。」(20才/学生)

男性は基本的に「清楚」な女性を好む傾向があります。そんな彼女の元カレの数がすごいことになっていたら、きっと辛くなってしまうこと間違いなしです。

もし彼に元カレの人数を聞かれた場合は、少し偽装をしてしまいましょう。今カレには2~4人と妥当な数を言っておけば、彼もきっと安心するはずです。

4.元カレの愚痴

「元カレの悪口とか聞くと、何とも言えない気分になる。元カレより、良い彼氏になってやろうとか思うけど、何か自分ももし別れたらこんな風に悪口言われちゃうんだろうなとか考えちゃうかも。」(24才/美容師)

自分の好きな人に悪口を言われる想像なんてしてしまったら、とっても悲しくなってしまいそうです。

愚痴の内容がえげつなければえげつないほど、カレは傷付いてしまいます。言うとしたらちょっとした可愛い悪口にしてあげて、今カレに優越感を与えてあげましょう。

おわりに

いかがでしたか?
基本的に今カレの前で元カレの話はどれもタブー。もし以上のことを言ってしまったら、すぐにケアできるよう努力しましょうね。

元カレを思い出している時間があるなら、今カレのことをもっと考えてあげましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事