2015.05.10

モテはおでこの上にある!男子が「見上げる女子」に必ず萌えてしまう理由・5選


こんにちは、ぽこひろです。
モテの角度。これは間違いなく、女子が男子を比較的近距離で見上げている状態だと思います。

このシチュエーションでは、女子のすべてがかわいく見える、まさにモテの黄金率を実現しているといっていいでしょう。
みなさんも落としたい男子がいたら、1メートル以内に近づいて、スッとカレを見上げましょう。

今回は、20代男子30人と一緒に「見上げる女子が必ずかわいい理由」について考えてみました。

1.目が大きく見える

「女子って、真正面から見たときよりも、見上げられたときのほうが目が大きくなってる気がする。だからかわいいと思います」(大学生/20歳)

たしかに、理由はわかりませんがそのような気がします。おそらく、まつげがよく見えるようになることや、上目遣いになると目を見開くことなどが影響しているのでしょうかね。

いずれにせよ、目は大きい方がかわいく見えると思うので、見上げるメリットと言えるでしょう。

2.輪郭がよく見える

「上を向いたときの方が、人の顔って顔の皮膚が伸びて、シュッとするから綺麗に見えると思うよ。あとは角度的にも、顔の輪郭が綺麗に見えやすいと思う」(美容師/25歳)

なるほど、たしかに上を向くと、皮膚が突っ張る感じが少ししますね。二重あごなんかも治りそうです。

まあ若い人は、顔がたるんでいるという人は少ないでしょうが、多少はよりキレイに見える効果があるでしょう。

3.身長差

「近づいた上に見上げられると、身長差が一番はっきり出るでしょ? そうなると女子の妹感が一気に出て、すごくいい」(フリーター/25歳)

男子としては、女子よりも自分がはるかに大きいと感じられると、どうしても優越感で気持ちよくなってしまうんですよね。

その気持ちよさを与えれば、「この子といると、なんか気分いいわ」となるでしょう。

4.胸チラしそう

「正直、女子が見上げてる体勢って、胸チラしか狙ってないわ……。でも、女子はそういうの全部気がついてるんだってね。いっつも、サッて胸元隠されるわ」(企画/27歳)

女子は本当に男子のスケベには敏感だそうで……。しかしながら、「ええい、モテのためなら胸チラのひとつやふたつくれてやる!」なんて太っ腹な女子がもしいたらぜひ、見上げ胸チラをサービスしてあげてください。きっとお返しに、好きになってくれるはずです。

5.いいニオイする

「見上げるのと関係ないけど、単純に女子と近づくと、いいニオイがするから好きだな」(公務員/24歳)

これは、見上げるのとは関係なくはないと思いますよ。やはり見上げるほど近くにいると、とくに女子の髪の毛が男子の鼻に近いところにあるはず。

そうなるとどうしても、シャンプーのいい香りがしてきますよねぇ……。フンガフンガっ!

おわりに

いかがでしたか?坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』は、こんなふうに、恋する乙女を応援するメッセージが込められていたのですね。

みなさんも、ふだんから男子を見上げることをクセにしましょう。そのためには、まず男子の半径1メートル以内にぐっと入り込む。この間合いを練習してください。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事