2015.05.10

見抜かれてた!?男子が「こいつは遊んでる」と思う女子の特徴・4選


「明らかに遊んでそうな子より、清楚っぽい子のほうがモテる」と言うのは、女子の皆さんも少なからず思っていることでしょう。

しかし、ちょっとしたあなたの言動によって、男子から“こいつは遊んでる”と思われてしまうことも…。そのせいで、せっかくの恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。

そんな危険を冒さないためにも、周りにいる男子たちに「遊んでいそうに見える女子の言動」についてインタビューを敢行。
その結果、男子は女子を見る目は、意外とシビアだとわかりました。

1.会話中に何度もスマホを確認する

「合コンで出会った女子で、スマホを頻繁に確認する子がいた。最初は可愛い子だから、ちょっといいなって思っていたけど、俺との会話を遮ってまでスマホを確認する姿にガッカリ。
“きっと複数の男子を巧みに操って遊んでるタイプだろう”と思ってしまい、引いてしまった」(22歳/学生)

合コンの場で相手の話を遮ってまでスマホをいじっていたら、ただ遊んでいる女子だと思われるだけではなく、人として“いい加減”だと思われてしまう危険性大。

相手と会話している最中に、スマホを頻繁に確認するという行動は失礼に値するので、絶対にやめた方が賢明でしょう。

2.モテテクを駆使してくる

「よく雑誌に載っているようなモテテクを駆使して、俺の胸や肩にタッチしてきたり、飲みかけのお酒を“一口ちょうだい”と甘い声で言ってくる女子がいたけど、いかにも私は遊びなれてます、って雰囲気を醸し出していて、逆に距離を置きたくなった」(31歳/金融)

雑誌などのモテテクを鵜呑みにして、男子にベタベタする女子は、男子から敬遠されてしまうのかもしれません。モテテクは適度に使うからこそ効果があるもの。

何事もやりすぎは禁物です。男子から遊んでる女子だと思われてしまいますよ。

3.下ネタに乗りすぎる

「仲間内の飲み会にニューフェイスとして登場したその子。下ネタになると途端に饒舌になりノリノリに。
でも、普通の会話には乗ってこない。つまらなそうに、そっぽを向いたりしてしてた。その様子を見たとき“この女、遊んでるな”と確信を持った」(27歳/営業)

遊んでる女子は下ネタに慣れている傾向があります。それは男子に見抜かれているもの。
下ネタがいくら乗りやすい話だったとしても、乗りすぎて男子に引かれないように注意しましょうね。冷静に場の空気を読むことも大切ですよ。

4.男子ウケするファッションとメイクでバッチリきめてる

「ほどよく男子ウケする格好をしている子は、とっても好印象。俺らのためにオシャレしてきてくれたんだな、とうれしくなってしまう。
けど、やりすぎ感のある女子は遊びなれている感じがして嫌だな。ミニのタイトスカートに厚化粧なんて最悪。恋愛対象としては見れない」(23歳/アパレル)

意外と男子は女子のファッションやメイクを見ていないようで見ているものです。

男子ウケする装いをすることも大事ですが、やりすぎると、いかにも“男子ハント”にきました、という感じになり、男子から遊び人だと思われてしまうかもしれませんね。

さいごに

女子が男子ウケを狙ってやっていることは、案外ミエミエだったりするようですね。

何事も過度にならずに、ほどほどにおさえることが、遊んでる女子だと思われない秘訣だと言えますよ。

(羽音/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事