2015.05.11

あなたを開運に導く「ラッキーデンタルケア法」


 新人気分だった人も、新人の受け入れで新鮮さを味わっていた人も、気持ちを切り替えざるを得ない5月。花咲く春から梅雨に向かっていく過渡期でもある5月は、人のモチベーションにも作用します。
 今回は、ブルーな気分を吹き飛ばせる「ラッキーデンタルケア法」を、火地風水の4つのエレメント別にご紹介します! 普段の歯磨きに一工夫して、気分転換しちゃいましょう!

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

 「歯の強さ」がテーマ。固いものを食いちぎって、何でもバリバリ食べられる強い歯を保ちましょう。虫歯や歯茎の異常のある人は、すぐに治療してください。打倒虫歯菌にオススメなのは、フッ素系の歯磨き粉。虫歯菌と戦う就寝時に備えて、寝る前の歯磨きは念入りに行いましょう。歯磨きのできないときは、歯磨きガムを噛んで虫歯菌をやっつけて。人知れず戦いに勝利することで、うっぷんも発散できるはず!

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

 「歯の健康」がテーマ。清潔な歯茎から伸びる丈夫な歯を維持するために、生薬配合の歯磨き粉で歯茎をやさしくマッサージするようにブラッシングしましょう。重曹水うがいでの虫歯予防や、カルシウムサプリでの歯の強化もオススメ。歯磨きとセットで行う舌磨きで口臭を防止することも、爽快な気分を保つには欠かせません。気持ちよく磨ける自分好みの歯ブラシを見つけて磨き心地のよさを楽しめれば、歯磨きタイムは癒しの時間に!

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

 「歯の美しさ」がテーマ。薄いピンク色の引き締まった歯茎に白い歯を輝かせましょう! 美白系の歯磨き粉と電動歯ブラシを使った毎日のケアがオススメです。半年に1度は歯科に行き、歯石&歯垢除去をしてもらって。歯の黄ばみが気になるなら、歯の漂泊を試してみる手もあります。歯にヤニがつくタバコはやめて、コーヒーや赤ワインなど、歯をステインで汚す食品を控えられたらベストです。自慢の歯を手に入れたら、自然に笑顔が増えているはず!

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

 「歯の安らぎ」がテーマ。口を開いたときに見える歯や歯の隙間から、細やかなお手入れが伺える見た目がポイントになります。毎日の歯磨きにデンタルフロスや歯間ブラシを取り入れて、歯の隙間と歯茎のケアを行って。マウスウォッシュもオススメです。歯と歯の間にある歯茎に触れる感触と、歯茎を刺激するマウスウォッシュ、気分を一新させてくれるでしょう。バラや柑橘類、ミントなど、好きな香りの歯磨き粉を選ぶと効果的です。

おわりに

 歯磨きはもちろん、口をすすぐだけでも気分は変わるでしょう。神社のお参り前のお清めで口をすすぐように、口をすっきりさせることは浄化にもつながります。落ち込んだときに、こっそりうがいをするのもいいでしょう。気分と頭をすっきりさせれば、自然とやる気も湧いて来るはず。気持ちを新たにして動いていきましょう!

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事