2015.05.11

あなたならどうする!?カレの浮気の証拠を掴んだときの対処法・4つ


もちろん想像もしたくないでしょうけど、ある日カレが浮気をしているという証拠、
女子からの怪しいLINEとか、カレの部屋のコンドームの数が減っているとか、を掴んだとき、みなさんならどうしますか?

問い詰める? 見なかったことにする?
方法はどうあれ、ゴールはひとつ。あなたが幸せになれる方向に進むことです。

今回は、恋愛の大先輩・元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに、そんなときの対処法についてアドバイスをいただきました。

1.徹底的に探る

「決定的な証拠を見つけた、ということですが、あくまで証拠にすぎないわけで、現行犯ではありませんよね?
私だったら、その証拠をもとに徹底的に調べます。浮気相手と会ってる現場を見るまでは、確信はできませんからね。
そしてこれは、カレに問い詰めたりする前に絶対にしておくべきことだと思います」

ナナミさん曰く、その理由は「もしも勘違いだったら本当に怖いから」だそうです。
たしかに、浮気を問い詰めてそれが勘違いだったとき、その場では勘違いで済んでも、疑われた方はかなり大きなしこりが残ってしまうと思います。

それにきちんと調べたら、本当にただの勘違いかもしれないわけで、そうだとしたらそれが一番幸せな展開ですしね。

2.考えてみる

「もしも、カレの浮気が確実だと知ってしまったとき、私ならまず、一生懸命に考えます。
結局は浮気は、あなたが許すか許さないかのどちらかの結論しかないんですよ。許してもいいのか? それとも、許せないのか? 行動に移す前に、頭の整理をきちんとしておきましょう」

身勝手ですけど、浮気をしたカレも結局、「別れたいの? それとも許してくれるの?」というのが一番気になるところだと思います。

もちろん一人で考えなくても、友達に相談してもいいですしね。カレを問い詰めても、感情的になってしまっていけません。
最終的には決めるのは自分ですから、とにかく考え抜きましょう。

3.静かにお別れする

「別れると決断したなら、私なら静かに去ります。一応好きな人なわけですし、最後に最悪なケンカをして嫌な思い出を作りたくないですから。
なんだかんだ、カレにとっても、これが一番ダメージですよ」

浮気をされて、しかも泣いて別れるなんてあまりにも自分がみじめ。別れるって決めたら、最後は強い女らしく去りましょう。
仕返しのためにも、「カレを捨てる」形で別れるにはこれしかありません。

4.ルールを作る

「もしも、許すと決めたとき、そのままなあなあにしてはいけません。
必ず再発防止策を練ること。私の知り合いには、『次浮気したら犬を買ってもらう』なんてユニークな約束をした人もいますけど、こういうお金系はいいかもしれませんね」

謝るのはタダです。なので、謝っただけで済むんだって思わせるのが一番ダメ。

一度浮気をしてしまう人は、もともとそういうクセがある人の可能性が高いですから、なにかしらのルールを作っておきましょう。失敗から学ぶってことですね。

おわりに

どうでしたか?誰だって浮気をされたくないけど、それでもされてしまうことがあります。
そうなったときに、自分が一番納得のいく答えが出せるようにしたいですね。
もしものときのために、これらを覚えておいてほしいです。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事