2015.05.12

【五精音占い】開運色&開運方位でチャンスの扉を開けよう!

「最近ツイてないことばかり」「どうすれば運が良くなるの?」「なかなかチャンスに恵まれない」
あなたがもし、そんな悩みを抱えているなら、五精ごとの開運色&開運方位で運気アップをはかりましょう!

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行:木精音(もくしょうおん)
サ行:金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行:水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「静恵(しずえ)」や「澄子(すみこ)」の場合、金精音(こんしょうおん)となります。

2.五精ごとの今年の開運色&方位をチェック

今年、あなたのチャンスの扉を開くのは、以下の開運色&開運方位の組み合わせです。

土精音(どしょうおん)のあなたは、白・桃・緑&北西方位
木精音(もくしょうおん)のあなたは、桃・赤・黄&南方位
金精音(こんしょうおん)のあなたは、茶系アースカラー&北東方位
火精音(かしょうおん)のあなたは、黄・青・オレンジ&南東方位
水精音(すいしょうおん)のあなたは、オレンジ・黒・緑&北方位

*あなたの名前が金精音の場合、茶系アースカラー&北東方位になります。

3.その開運色&開運方位を、どんなふうに使えばいいの?

開運色の組み合わせを、ファッションやヘア&メイク、身につける小物に取り入れ、開運方位へ出かけるか、家の中の開運方位に開運色を使います。開運方位へ旅行や買い物に出かけたり、開運色を意識して部屋の模様替えをすると良いでしょう。
たとえば、金精音のあなたの場合、アースカラーを基調としたファッションで北東方位へ出かけるか、家の中の北東の方角でアースカラーの家具などを使うと良いでしょう。
必ずしも新品を購入する必要はありません。タンスやクローゼットにしまってあった手持ちのモノを活用したり、リサイクル品を格安で購入してもOK!

4.さらに、運気を上げる開運行動をプラス!

開運方位への旅で、さらに開運効果を上げるには、神社や山などのパワースポットへ出かけるのがおすすめ!神社でお願いごとをしたり、開運色のモノを購入したりしましょう。お守りや鈴などの授与品の色を選ぶ時も、なるべく開運色を選んでください。
部屋の模様替えをする際は、カーテンやラグやタペストリーなど、面積が広くて簡単に替えられる布モノから替えると、手軽に開運効果を上げることができます。

たとえば、開運色が白&桃&緑の組み合わせの場合、三色(白&桃&緑)の柄モノを使ったり、白いカーテン&緑色のラグ&桃色のタペストリーというように、三種類のモノを組み合わせてみましょう。
あるいは、あなたの部屋の開運の方角に開運色の花を生けるのもGOOD。ただし生花は、しおれたらそのまま放置しないで、すぐに新しい花と取り替えましょう!

おわりに

運気が落ち込んでいるからといって、過去を後悔してばかりいたり、怒りや恨みや妬みの気持ちにとらわれていると開運できません。後ろ向きの姿勢やマイナスの感情は、運気を停滞させる元です。
開運色も開運方位も、心身ともにリフレッシュするつもりで、楽しみながら活用しましょう!

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事