2015.05.12

男子ってウザ!彼女をただ嫉妬させたいためだけに男子が取る言動・5つ

男子って不器用で、とにかく面倒くさい生き物です。
「そう思うなら、そう言えばいいのに!」ってことを平気でどんどんしてきますよね。
とくにウザいのは、男子が彼女を嫉妬させたがって取る言動です。

いったいどういうものがあるんでしょうか。20代男子30人に聞いてみました。

1.女子と会ったことを言う

「女子とまず会って、そこまでは普通にやると思う。
だけど、彼女を嫉妬させたいなって思うときには、それをわざわざ言う。ここまでしたら、確実に嫉妬させるための行動だよね」(美容師/28才)

これ男子よくやるー(笑)。いっつも「は? なんでわざわざ私に言うの?」って思ってたけど、嫉妬してもらいたかったんだね……。

私はただいつも、「デリカシーのない人だなぁ」って思ってたけど、今度からは嫉妬してるフリしてあげてもいいかもしれないですね。

2.浮気した過去を話す

「『俺ってじつは元カノと俺の浮気のせいで別れたんだよね……』これは彼女に、『俺のこときちんと捕まえててくれないと、どっかに行ってしまうかもよー』て伝えたり、『その浮気相手とはもう会ってないよね?』とか言わせたりしたいから」(大学生/22才)

めんどくさっ。これも1と同じ感じで、ただただ最悪としか思わない発言だけど、男子がこういうことを言うときって、たいてい彼女の気を引きたいときなのかも?

3.会ってるときに女子の話

「彼女と会ってるときに、あえてほかの女子の話とかを出してしまう……。心配したりしてほしいからかな……」(大学生/21才)

これでまんまと怒ってしまうと、カレの思うツボですね。冷静に、冷静に。
だけどカレのことを思ったら、演技でもいいからちょっと機嫌を損ねたふうの感じを出すべき……?

4.合コンに行く

「普段から合コン好きな男子は別だけど、もしもそういう感じじゃない男子が、急に『俺、合コン行くから!』とか声高に言い出したら、確実に止めて欲しいってことだと思う。
これは間違いない」(バイク便/28才)

大事なのは、「普段は合コンとかに行くようなカレじゃない」って部分ですね。このあたりに、彼女に対するアピールを感じます。

たぶん本当は合コンなんて行きたいわけじゃないと思うから、これは止めてあげましょう。そうしたら絶対、行かないで済むから。

5.女子の恋愛相談に乗る

「『最近○○に恋愛の相談されててさー』ってのは、彼女に『それって相談のふりして、あなたのことが好きなパターンなんじゃ!?』って嫉妬させたいからって可能性が高い気がする」(広告/27才)

よく、恋愛相談から恋愛に発展というのは聞く話ですけど、これを利用してるわけですね。男子って、いろいろと回りくどく頑張ってるんですねー、涙が出ます(笑)。

おわりに

どうでしたか?カレがイラっとするようなことをわざわざしたり、言ってきたりしたら、基本そういうことだと思ってみるのが確実かもしれませんね。
そう思えば、あなたも無駄にイライラしなくて済むし、カレの狙い通りです。

心のなかでは「もう、かわいいなぁ」くらいに思ってカレが望む対応をしてあげられたら、大人ですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事