2015.05.12

俺は、風になるっ!カッコいい自転車に乗ってる男子のホメ方・5選

こんにちは、ぽこひろです。
最近、いわゆるロードバイク、クロスバイクといった「ガチ系」のチャリンコが流行っていますね。普通の男子でも、高い自転車を持っている人が増えています。
こういう男子を見つけたとき、上手にホメられますか?

彼らも自分の自転車には自信を持っているので、しっかりと的確なホメができれば、とても喜んでくれるはずです。
今回は、正しいホメ方についてお勉強しましょう。
ママチャリ以外の自転車を所有する20代男子15人に協力してもらいました。

1.「脚長っ!」

「意外にもね〜、俺がホメてほしいのは、乗っているときのスタイルの良さなの。いっつも街を走っているとき、ガラス張りのビルとかで確認しちゃうくらい」(教員/24歳)

「その自転車いいね!」とホメるのがたいていのパターン。
しかし、それはまだ早い! まずはそのチャリンコのオーナーであるカレ自身をホメてからです。「あしながおじさんかっ!」とね。

2.「遠乗りしたことあるの?」

「この子、わかってるなって思う質問が、『どれくらい遠くまで行ったことあるの?』系の質問ね。チャリ好きなやつなら、県外くらいには行ったことあると思うから、思い出話を引き出して」(居酒屋/26歳)

よほどミーハーでない限りは、こういう旅を経験したことがある人が多いようです。
男子は自分の趣味を語るのが好きなので、こうやってまずカレのトークを引き出しつつ、それに対して「すごい!」とホメる方法です。

3.「男子がママチャリってダサいよね」

「ロードバイクとか持ってる男子からすると、ママチャリになんて乗ってる奴はどうかしてると思う。
あんなの歩いてるのとおんなじくらい遅い。そこに共感してくれる女子は、案外少ないんだよね」(大学生/21歳)

ママチャリ勢をけなすことで、その男子を相対的に持ち上げる方法です。

自分だってこの前まではママチャリだったくせに平気で馬鹿にする癖が彼らにはあるようですから、そこに同調してあげましょう。

4.「高そう! いくら? 速そう! 何キロでるの?」

「そもそも、カッコいいチャリを見ても『ふーん』って感じの女子が多すぎるよ。
だから、普通に興味をもっていろいろと聞いてくれるだけでも十分嬉しいわ」(公務員/24歳)

だそうです。興味津々、これは何事においても男子が好む女子のリアクションですね。

街で見かけることも増えて、レア感もすっかりなくなりましたが、まるで初めて見たかのようなリアクションで。

5.「二人乗りはできないね……」

「ホメじゃないけど、前女子に『カッコいいけど、2人乗りはできないんだね……』って言われて、ものすごくドキドキしたのを覚えてる」(大学生/22歳)

なんてモテのわかっている女子ぞ! こんなことを言われたら、あの馬鹿に仕切っていたママチャリを買ってしまいたくなるでしょうね……。
二人乗りはダメですが、言う分には自由ですのでね、オーケーです。

おわりに

いかがでしたか?自転車に限らず、その男子があきらかにこだわりを持っていそうなものについては、容赦なくホメまくるに限ります。

男子を落とすには、そのプライドを刺激することが大事です。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事