2015.05.13

幸せの崩壊は突然に・・・。男性がどうしても浮気をしたくなる瞬間・4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
「浮気」というものは男女が交際をする上で、倫理的にやってはいけないと見なされている行為ですね。
多くの人が「浮気はしちゃいけない!」「浮気はよくないことだ!」と考えているかと思います。

しかし、そんな浮気をどうしてもしたくなる瞬間ってあったりするんですよね・・・。
あなたの発言や行動が、彼を浮気の道へと誘ってしまうこともあります。

そこで今回は、男性がどうしても浮気をしたくなる瞬間を4つご紹介したいと思います。

1.元カレや友達の彼氏と比べられた時

「前に付き合っていた彼女がやたらと元カレと俺を比べていた。俺はそれが凄く嫌で浮気をしちゃったんだよね。その浮気がバレて別れちゃったよ。」(25歳/アパレル関係)

彼に対して無意識に「比べ発言」をしている女性って、意外と多くいるんですよね。
これは彼を傷つけてしまいますし、彼も「そんなに他の男が良いなら、俺も他の女のところに行くから」と怒りを覚えて、浮気に走ってしまいます。

「そんなの嫌だ!」と思う女性は、くれぐれも彼の前で他の男性の話題は出さないようにしましょう。

2.彼女の恋愛経験が豊富だと分かった時

「彼女の過去の恋愛話を聞く機会があったんだけど、明らかに僕よりも経験が豊富でちょっと自分が嫌になった。
僕も経験を増やしたくて他の女の人に走ろうか考えたよね。」(23歳/大学院生)

「草食系男子」という言葉が定着してきている時代なので、恋愛経験の少ない男性も増加傾向に。

彼女よりも自分の方が恋愛経験が少ないと分かった彼は、それがコンプレックスになり、彼女と同じくらい自分も恋愛経験を増やしたいという思いから浮気をしてしまうこともあるのです。

「彼、もしかしてあまり恋愛経験がないのかな?」と思ったら、自分の過去の恋愛話をするのは控えるようにすると良いですね。

3.彼女が自分の癒しにならないと分かった時

「元カノはしょっちゅう友達の悪口とか仕事の愚痴とかばっかり言ってた。
俺も仕事で疲れているのに一方的に話を聞かされるのがしんどくて、他の女の子に癒しを求めたよ。」(26歳/会社員)

彼に対しての笑顔がなかったり自分の愚痴ばかりを話していたりと、彼に対する態度がひどいと彼も当然疲れてしまいます。

それがあまりにもひどいと彼は「この人と一緒にいても楽しくない」と判断して、自分を癒してくれる他の女性へと走ってしまうかも。

彼と一緒にいる時は空気を楽しくしようと努力をしたり、彼が疲れているようだったら「お疲れ様!」と一言かけてあげるといった、彼に対する気遣いを忘れないようにしましょう。

4.自分が大切にしているものを彼女から馬鹿にされた時

「俺の友達がちょっとしたことに失敗したんだってことを彼女に話したら『え、なにそれ。あり得ない(笑)』みたいな感じの態度だったの。
俺の友達を馬鹿にするなよ・・・って思ったね。」(20歳/大学生)

彼の家族や友人、仕事などを馬鹿にするような態度を取ったりすると、彼は一気に自信をなくしたり、不信感を抱いてしまいます。
「彼女は自分のことを認めてくれないんだ」と感じるようになり、浮気どころか破局の道に一直線・・・。

彼が大切にしているものは、一緒に大切にしましょう。そうすることで絆も深まりますよ。

おわりに

「親しき仲にも礼儀あり」というように、彼との関係にも思い遣りが必要です。
ちょっとした気遣いが、彼を浮気させないコツかもしれませんね。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事