2015.05.13

週イチでやりたい!寝坊したときの超絶かわいいテク・4選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんは朝は強いですか? ぽこひろは激弱なので、受験生の頃から寝坊しないように、「家の外」に目覚ましを置くことで絶対に寝坊できないシステムを作っていますよ。

しかし恋愛において、寝坊は決して悪いことではありません。寝坊につきまとう「ドジ」、「おちゃめ」、「ちょっと抜けてる」というイメージは、自然とあなたをかわいく見せるからです。

今回は、寝坊をしてしまったときのモテテクについてご紹介したいと思います。20代男子30人に協力してもらいました。

1.「財布忘れたー」

「気になる女子には、財布を忘れてほしいな。そうしたら一日俺がそばにいて、いろいろお会計とかしてあげるの。擬似デートだよね」(企画/26歳)

SUICAやPASMOのおかげで、財布がなくても学校・職場に行けてしまう時代になりましたね。
なのでこれは全然不自然じゃありません。気になる男子に「お財布忘れちゃったぽよ」と助けを求めましょう。

2.ねぐせ

「超ド定番だけど、女子のねぐせってかわいい。男子と違って女子は、必ず髪型とか入念にセットしてるから、レアなんだよね」(営業/25歳)

なるほど。たしかに髪型がボンバーな女子ってあまり見たことがありませんね。男子からしたら目新しいので、見れてラッキーとなるのかもしれません。
トイレで直す前に、「お前ねぐせ立ってるでー」ときちんとイジってもらいましょうね。

3.「助けてー!」

「朝起きたら、女子からなんか遅刻しそう的なヘルプメールが来てるとちょっと嬉しいかも。学校行ったら、めっちゃバカにしてやろっかなって思う」(専門学生/20歳)

寝坊をしてしまったら、学校や職場につく前に、気になる男子に遅刻すると予告しておくのもいいかもしれませんね。
「わざわざ俺に言ってくれたんだ」とちょっとした特別感もありますし、到着したあとの話題作りも完璧です。

それに、そのカレがみんなに「○○遅刻だってさー」という役割を担うことで、「ええ、なんでお前だけ知ってるん!? もしかして付き合ってるの!?」的な感じにもなるので、グッドです。

4.「一緒に休んじゃおうよ」

「まさかのボイコットのお誘いね。『遅刻しそ~』って来て、俺が『頑張れ笑』って送ったらすぐ『一緒に休んで遊び行く?笑』って。めっちゃドキドキしたわ。
そして俺はその日学校を休んだ」(大学生/22歳)

素晴らしい! これはあっぱれですね。なんてかわいいんでしょう、この女子。ぽこひろが代わりに休みたかった……。

と冗談はさておき、寝坊からのまさかのデートが決まれば、大逆転も大逆転です。
「これは確実に間に合わない」と感じたら、こういうふうに作戦変更してみましょう。

おわりに

いかがでしたか?マイナスに捉えられがちな寝坊ですが、これだけ恋愛に役立つ可能性を秘めているわけです。

みなさんも、「マジであいつ独り言しか言ってなくね?」的な教授の授業が一コマ目のときなどにはぜひ、寝坊しましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事