2015.05.15

ムクミをとってすっきり美脚!夏美人になれるドリンク4つ

梅雨から夏にかけては空気中の湿度が高く、身体の中にも湿気がこもりがちです。
そのため、下半身のムクミだけでなく、顔がムクんだり、まぶたが腫れたりしやすい時期。今回は、一年間で一番ムクミやすいこの季節にぴったりの、手軽に飲めるムクミ予防・解消ドリンクをご紹介します。

1.朝起きたら「コーンスープ」を飲む

旬の野菜でもあるトウモロコシは、余分な水分を排出する機能を高める効果が高く、ムクミ女子にぴったりの野菜です。トウモロコシをそのまま食べることが効果的なのはもちろんですが、忙しい朝はカップ一杯のレトルトスープを飲むだけでも十分な効果が期待できます。
梅雨から夏にかけての朝食は、塩分の多いお味噌汁の代わりにコーンスープを飲んで、ムクミを予防し、身体に溜まった毒素と水分を排出しましょう。

2.ランチのお供には「スープ春雨」を飲む

市販のスープ春雨は、緑豆でん粉から出来ています。緑豆は身体の中に溜まった老廃物と、余分な水分を尿として排出するのを助ける働きに最も優れた食品です。
特に暑さで夏バテ気味の人や、前の夜にお酒を飲んで二日酔いが残ってしまった人に効果的。それだけ身体の中に溜まった余計なものを排出する力が強いのが緑豆なのです。

3.おやつには「ウーロン茶」を飲む

ウーロン茶は肥満予防効果のあるお茶として、おやつのお供にぴったりです。身体に溜まった毒素や水分を排出する効果の高いデトックスティーです。
また、おやつの時間にいただくことで、精神的にも安定し、落ち着いて午後の勉強や仕事にとりかかることができます。
※砂糖がいっぱい入った甘い炭酸飲料などは、ムクミの原因になるので控えましょう。

4.ディナータイムには「ビール」を飲む

利尿作用の高いドリンクの代表としてビールも挙げられます。ビールは一日の溜まったストレスやイライラを軽減させ、水分とともに体に潤いを与えることで美肌効果も期待できます。
またアルコールが苦手な方はノンアルコールビールでも同じ効果があります。
しかし、あまり飲みすぎては一日の努力が水の泡です。お酒は適度にいただきましょう。

※タバコはムクミの原因になります。すっきり美脚になるには禁煙も検討しましょう!

終わりに

いかがでしたか?
勉強や仕事に忙しい女子が、外出先でも飲みやすいドリンクを、時間帯別に4つ紹介しました。
ムクミは放置すると体型の崩れだけではなく、様々な体調不良の原因にもなります。
1日4回、4 種類のドリンクをいただくことで効果的にデトックスをして、すっきり美脚美人になりましょう。

(マダム晴子/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事