2015.05.16

悪あがきしない!最近冷たいカレの「上手な待ち方」4つ

「最近カレが冷たい……」これはだれでも経験のあることだと思います。

だけど私の経験上言わせてもらうと、これの対処法はたぶんないです。そう、冷たくなったら、また温かくなってくれるのを待つしかないと思ってます。冷たくなったカレに対して、なにをしてもかえって逆効果。

そこで今回は、「カレがつめたくなったときの『待ち方』」について、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに聞いてみました。

こうやって待ってれば、あっという間!

1.男子と遊ぶ

「彼氏が冷たくなったときは、言ってみればチャンス。だって、カレがあなたを見ていないんですよ? 
ふだんだったらいろいろ言われるところなのに、男子と好きなだけ遊べちゃいます。
付き合ってる中で、こんな自由時間そうそうないですので、思いっきり楽しんでください」

こうやっていろんな男子にかまってもらっていれば、あんまりさみしくもなさそうですね。
しかも、こうしていれば、いざカレがこのことに気がついたとき「やべ、取られる!」って慌ててまた「温かく」なってくれるかもしれませんしね。

「彼氏が冷たいんだけど」って愚痴をこぼしてみましょう。きっとほいほい釣れます(笑)。

2.好きなことに没頭

「カレが冷たい期間は、趣味とか自分が好きなことにお金と時間を費やしましょう。
これまでのデート代と時間を全部使ってもいいわけですから、相当エンジョイできると思います」

このタイミングで、友達と遊ぶのもいいと思います。
彼氏ができてから、あんまり友達を大事にできていない人は少なくないのでは? 
「彼氏以外で大事なもの」と向き合ういいチャンスですね。

3.自分磨き

「もしかしたらカレが冷たくなってしまったのは、自分に少しは原因があるのかもしれません。
そうだとしたら、できるのは自分磨きです。これなら、万が一カレが戻ってこなくても、次の恋愛に直結するので損はしません」

彼氏とラブラブだと、逆に油断して自分磨きを休んでしまうことってよくあります。
「サボってるぞー」って誰かがアドバイスをしてくれてるんだと思って、ダイエットやオシャレで、自分をステップアップするキッカケにしましょう。

4.本当にカレでいいの?

「一度冷たくなるようだと、きっとまたそうなるときが近い将来きます。
たびたび冷たくなってしまうような人を彼氏にしてもいいのか。これを真剣に考えるべきときでもあると思います」

ちょっと距離を置かれたからこそ、関係を客観的に見つめ直せますね。

カレが冷たくなっているのなら、あなたも心をちょっとクールダウンしてほかの男子と比べたり、将来を真剣に考えてみたりするのもいいかも。
こういうのは、アツアツなときには絶対できないことですからね。

おわりに

どうでしたか?カレが冷たくなったとき、しつこく「かまってー」するのは逆効果だし、自分にとってももったいないことです。

「そっちがその気なら〜!」くらいの気持ちで、あなたはあなたらしく自分のために、待ち時間を有効活用しましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事