2015.05.17

助太刀お願い!「友達をゴリゴリ使ったコンビプレー」で男子を落とす方法・4選

こんにちは、ぽこひろです。
スポーツでも仕事でも、チームプレーが大事なのは、ひとりで頑張るよりも成果が出やすいからです。
これは当然ですよね。

しかし、なぜか恋愛だと一対一の個人戦が基本。みんな自分一人の力で頑張ろうとしてしまいますよね。
なので、このチームプレーを恋愛にも取り込めば、もっとうまくいくのではと考えました。

そこで今回は、実際に友達とのコンビプレーで男子を落とした経験のある20代女子10人に集まってもらい、そのやり方について聞いてみました。

1.友達にめっちゃプッシュしてもらう

「基本はとにかく、私のいないところで『あの子超オススメだよー!』って言いまくってもらうことね。
当たり前だけど、こんなの絶対に自分じゃな言えないから、コンビプレーでこそやるべき」(大学生/21歳)

人に「これすっごくいいんだよ!」と言われ続けるとだんだんそれがよく見えてくるというのはよくあることです。

これは恋愛でも同様でしょう。もちろんあなたがカレを好きだということは伏せてもらって、
「彼女ほしいんだったら私のオススメは〜」と猛プッシュしてもらいましょう。

2.3人で飲む

「私が使ったのは、3人でお酒飲みに行って、酔っ払った友達にいろいろと『2人付き合っちゃえ』とかちゃちゃを入れてもらったのかな」(ウェブ系/23歳)

付き合う前の段階で2人で遊ぶというのはなかなかハードルが高いですよね。その点でも、まずは3人で遊ぼうということでかなりハードルは下がります。

そしてカレは、壮絶なコンビプレーの猛襲が待ち受けているとは知らず、「女子2人と遊ぶとか、俺モテモテ〜♪」とルンルンのこのこやってくるのです。

3.気を遣ってもらう

「もちろん友達はあくまで助っ人だから、空気を読んでもらわないとね。
だから、トイレに長めに行ってもらうのは当然だし、あとは用事を思い出して帰ってもらうなんてのも結構したなー」(読モ/24歳)

「あとは若いお二人同士……」という、お見合いが盛んだったころからの日本の伝統的な空気読みです。

「まあ一対一じゃないしね」と油断してやってきた男子を、一気にサシの状況に追い込んで、あなたを意識させましょう。

4.謀反にだけはお気をつけて……

「なんだかんだこういうことしてると、その男子が『俺は君が好きなんだよ!』とかいって友達のことを好きになっちゃうことがごくまれにある。
これはもう、フラれるよりも最悪だよ。友達との仲も壊れるし……」(美容師/26歳)

コンビプレーを使う以上は、これだけは最低限覚悟しておくべきものかもしれませんね。

いくらカレを好きなのは友達ではなくあなたでも、カレがどっちを好きになるかはフィフティ・フィフティですから。攻撃力も高いだけに、リスクも大きいですね……。

おわりに

いかがでしたか?もちろん、助太刀を一方的に頼むのはルール違反。あなたがうまくいったら、今度はあなたが友達の恋を助太刀してあげましょう。

こうすれば、あなたと友達が個人個人で頑張るよりも、2倍うまくいきやすくなるはずです。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事