2015.05.16

うざ彼女認定間近!?正直引いた「彼女のうざい行動」・4選

可愛い彼女の束縛やかまちょもやりすぎると「最近彼女うざい・・・」と言われてしまうこともしばしば。

彼氏のみに関わらず、周囲の人までも巻き込んでしまったり、最悪の場合、彼氏の友人関係にすら亀裂を入れてしまうという、大迷惑もし兼ねません。

今回は、彼氏が引いた彼女のうざい行動をまとめてました!

1.彼氏の友達に自分の写真を見せたがる

「彼女が俺の女友達を妙にライバル視していたんだけど、ある日「いつもの友達メンバーで飲んでいる」って彼女に報告したら急にLINEで自分のキメ顔写真送りつけていて、「あの子に見せて」って言われたのは謎だった・・・。
その女の子には彼氏もいたし恋愛対象じゃないって何度言っても聞いてくれなくて大変だったよ」(26歳/出版)

自分の彼女が一番可愛いと思っている彼氏でも流石に引くようです。
自分からそんなアピールしなくても彼の中では不動の一位なんだから焦って奇行に走らないように!

2.バイト仲間の異性に嫉妬

「バイト先のある女の子とシフトがよく被っていて、その事を彼女に言ったらすごい嫉妬してきた。
特に何の意味もなく話のネタとして話したつもりだったのに、本気で拗ねられたから少し面倒くさかった」(22歳/学生)

バイト先が同性のみというのは難しい条件ですよね・・・。

バイト先で恋が始まることが多いのは事実ですが、恋人持ちをわざわざ狙う肉食系は少数派です。バイト仲間くらい自由に交流を深めさせて上げましょう!

3.共通の知人飲みなら必ず付いていこうとする

「お互いの友人とかと飲みに行こうとすると必ずついてこようとするのはうざい。
俺の友達なのに「私も仲いいからいいよね」って当たり前みたいな態度に引く。」(22歳/学生)

彼氏だって男だけで語り合いたい話もあるだろうし、たまには彼女以外の女の子の意見を聞きたい時だってあります。

お互いの知人が集まる飲み会でも呼ばれていなければおとなしく待っていましょう。

もし不安ならそのあと、信頼のある友人にこっそり詳細を聞けばいいんです。彼に干渉し過ぎは嫌われる原因ですよ!

4.SNSでいやだったこと愚痴る

「SNSでわざわざ愚痴られているのを見たときはかなりうざかった。
直接言えばよくないか?皆見れるから、彼女の友達とかが「話聞くよ?」「大丈夫?」って盛り上がっているのもさらにイラッときたね!」(23歳/学生)

全国配信で誰でも見ることの出来る場所に投稿するあたりがうざい彼女度高めです。
周囲からのコメントで、さらに彼の神経を逆撫でしてしまいます。

その場で言いにくいことなら、メールでもいいので必ず本人に言うようにしましょうね!友人に相談したいのであれば、その友人に個別で相談をしましょう。

おわりに

束縛、干渉のしすぎは、100年の恋も冷めてしまう危険性があります。

「彼のことを信じて待つ」という事ができると今の関係も、より良くなること間違いなしですよ!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事