2015.05.17

君を「やわ・こい・おお」で食べちゃいたい!家系ラーメン屋でモテ女になる方法

こんにちは、ぽこひろです。
「家系ラーメン」というジャンルがだんだんと浸透してきましたね。
はじめはコアな男子からファンが増え始めましたが、今では男女問わず人気になって、お店もどんどん増えてきています。

みなさんも、いつか気になる男子や彼氏と家系ラーメン屋ののれんをくぐる日が来るかもしれませんので、そこでのモテる振る舞いについて予習しておきましょう。

今回は、家系ラーメン好きな20代男子20人に「家系ラーメン屋で目撃した女子の感激言動」について聞いてみました。

1.ライス

「女子ってふつうダイエット的なこと気にしてなんでも少なめにするじゃん? 
でもその子は、券売機のところで『へ〜ライス付けるとオススメなんだー』って言って迷わずにライスも頼んでた。家系の真髄に触れてたね」(大学生/22歳)

家系のお店は、多くのお店がライス無限おかわり制にしていたり、なかにはライスを完全無料にしているところもあります。それくらいライスは重要。

スープをかけておじや風に食べてください。これではモテテクというかおいしい家系の食べ方ですね、次から行きますよ!

2.にんにくバンバン!

「出てきたラーメンに、彼女が超真顔でおろしにんにくをスプーンでドバドバ入れてて、思わずうなったね。
俺は、そういうときに『お口が臭くなるから〜』とかいって女子ぶるやつ嫌いだから、『この人と付き合ってよかった』と思ったね」(小売/25歳)

自分好みのトッピングを楽しむのも、家系ラーメンの妙です。

カレどころかお店の人も「違うラーメンになっちゃう!」と驚いてしまうような豪快なトッピングで、お店中を魅了してください。

3.「漬物ないんですけどー……」

「家系ラーメンといえば、緑のお漬物。あれはライスやラーメンに入れて食べる。
たまに奥の冷蔵庫に入れてて、言わないと出してくれないお店があるんだけど、この前行ったときに知らないOLさんが催促してて、カッコ良かった」(営業/26歳)

ライスと同じくらい、家系ラーメンには重要なアイテムですね。

ちなみにファンは、ラーメンの完成より少し早めに出てくるライスを、漬物と一緒にフライングで食べ始めるようなので、これもやってみてください。

4.「やわ・こい・おお」

「家系といったらあの『お好み』システムね。食券を渡すときによどみなく『やわ・こい・おお』って言ってる女の人がいて、かなり憧れた。
俺も次行ったときに真似したら、聞き返された(笑)」(証券/25歳)

家系のお店は「麺のやわらかさ」「味のこさ」「油の量」がそれぞれ選べます。たいていの人は「全部普通で」となるのですが、やはり好きな人はいろいろとこだわっているようです。

そしてこんなふうに略しても伝わるレベルになれば、かなりホンモノの家ラーですね!

おわりに

いかがでしたか?都内を中心に、とにかく家系ラーメンの進撃が止まりません。その勢いたるや、そのうち都内のデートスポットが家系以外になくなってしまうほどです。

 

もしもそうなってもいいように、今回の4つ、しっかりと頭に入れておいてくださいね。

書いているだけでお腹空いた……

 

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事