2015.05.18

憧れを捨てるにはまだ早い!あなただけの「王子様」を見つける秘訣・4選

女子は幼い頃から“シンデレラ”や“白雪姫”といったおとぎ話に触れる機会が多く、大人になったら自然と白馬に乗った王子様に巡り会い、幸せな結婚をする…そんなふうに夢見ていた時があったのでは?

しかし、成長するにつれて暴かれていく恋の現実。王子様など存在しない、と思う人が多いでしょう。
とはいえ、憧れを捨てるのはまだ早い!あなただけの王子様を見つける秘訣について実際に王子様に出会った女子にインタビューしてきました。

1.自分のことを認めてあげる

「大人になると周りと自分を比べて落ち込むことが多くなる。
でも、それは王子様との出会いを遠ざける元凶になっていると思う。自分の頑張りや能力を認めるといいよ。
自分にやさしくなると、なぜか自分を大事にしてくれる男子が現れる」(21歳/学生)

自分を大事にしていない女子はどこか投げやりな印象となり、男子からも大事にされないでしょう。

自分の努力や能力を認めるよう心がければ、同じくそんなあなたを認めてくれる男性が現れるはず。

2.強く信じること

「自分だけの王子様がいないと思い込んでしまうと、本当にそういった現実がやってくると思う。
私もかつては大失恋によって失望したけど、なんとか立ち直り“自分にピッタリな相手は絶対にいる”と信じるようにしたら、数ヵ月後に今の彼と出会った」(25歳/美容部員)

信じる気持ちがなければ、恋のビックチャンスをまんまと見逃してしまうかもしれません。

“自分だけの王子様は必ずいる”とまで信じなくてもいいので“自分に合う人はたくさんいるはず”と信じてみるといいでしょう。
本当にあなたに相応しい相手に出会えそうです。

3.好みのタイプじゃなくてもとりあえず会話してみる

「自分の中のイメージの王子様と現実の王子様が違う場合があると思う。現に私はタイプじゃない男子と会話していくうちに惹かれていって、今では素敵な旦那様だよ。
見た目や肩書きで相手を恋愛対象外にしてしまうのは、もったいない」(28歳/小売業)

幼い頃、思い描いていた王子様と現実に出会う自分だけの王子様が違うことは多々あるでしょう。

相手の表面的なところにとらわれずに、ひとつひとつの出会いを大切にしていくことが、あなただけの王子様を見つける近道だと言えるでしょう。

4.自分を大事にしてくれる男子に注目する

「本当の王子様って自分を大事にしてくれる人なんじゃないかな。みんなにやさしい人ならたくさんいるかもしれないけど、自分だけを大事にしてくれる人ってそうそういない。
そんな相手に出会ったら、その人に注目してみるといいよ」(26歳/製薬会社)

おとぎ話の中の王子様もヒロインを悪から守るなどして、誰よりもヒロインのことを考えて行動しています。

あなただけを大事にしてくれる人が現れたら、その彼があなただけの王子様になる可能性大。

さいごに

王子様という言葉を聞くと完璧な容姿でハートも美しい人をイメージしがちですが、現実の王子様はそれとは違い、あなただけを見つめ、大事にし続けてくれる人なのかもしれませんね。

(羽音/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事