2015.05.18

他の男とはひと味違う!?「モテ男との恋」気をつけたい5つのポイント

『あの人のこと気になるけど、モテるから・・・』と、モテ系男子を好きになっても、アプローチをかける前から「どうせ無理」と諦めてしまっている女子、いませんか?
また、なんとか付き合えても何かと不安になってしまったり…

今回は、モテる男子との恋愛で注意したいポイントについて、モテ男協力のもと、リサーチしてきました。

1.媚びない

「好かれようと媚びてくる女子は、自分より格下な気がして好きになれない。
多少ワガママでも、俺に合わせてばかりじゃなくて、『自分はこうなんだ!』と自信を持って表現してくれる子の方が恋愛対象になるかな!」(名古屋大学3年)

モテモテ男子は、女子から気を使われたり、媚びられたりすることに慣れきっています。

よって彼のペースに合わせてあげても感謝されるどころか、“自分のことを好きなその他大勢か・・・”と退屈に思われてしまう可能性が・・・。
彼の気を引きたいなら、媚びずに自分らしさを伝えましょう。

2.縛らない

「俺は束縛してくる子が苦手。勝手に携帯見て嫉妬したり、サークルに参加するのを阻止してくるような子とは付き合いたくない。
別に浮気しようとしてる訳じゃないんだから、自由にしてほしい。」(慶應大学2年)

ここからは、付き合ってからの注意したいポイントです。
周りに狙っている女子が多いモテる人と付き合うと、心配で束縛したくなりますよね。

しかし、縛り過ぎて、彼に窮屈な思いばかりさせてしまうと、それこそ“他の女子と浮気”なんていう最悪の事態を招き兼ねませんよ。
好きなら、疑うばかりでなく、信じる心も持ちましょう。

3.連絡無精

「連絡がしつこい子はマジで嫌だ!用もない世間話でだらだらLINEやったり、電話したりするのが面倒で別れたこともあるくらい・・・。
所要だけをサクッと送りあうペースでいいって言ってくれる子がいいな!」(一橋大学3年)

そっけない返信をされたり、既読スルーされている子は要注意。
彼はすでにあなたとの連絡を面倒だと思っているかも・・。

連絡を面倒臭がる男子は多いですが、モテる男子、人気者の男子はそもそも来る連絡が多いもの。「だらだらといつまでも続けられるのはうっとうしい」と思われてしまうかも。

大好きな人と沢山繋がっていたいという気持ちは分かりますが、付き合っているのですから、相手が楽しめていないのなら、考え物です。
話し合って、2人の丁度よい距離を見付けましょう。

4.ポジティブシンキング

「自分がポジティブだからそのテンションを下げてくるようなネガティブな女子は彼女にしたくないな。
『私なんてブスだから・・』とかいう子より、『髪切ったの!可愛いでしょ!』って無邪気に言ってくれる子の方が可愛い!」(早稲田大学4年)

周りからちやほやされて育ってきたモテ男ですから、だいたいの人が自信満々でポジティブ。

そんな彼らが望むのは、“私たちって最高よね!”と一緒に盛り上げてくれるポジティブ女子なんだそう。
ついついネガティブに考えてしまう子も、自分のいいところと向き合って自信を持ちましょうね!

5.『彼命』状態にならない

「『俺、命!』みたいな、べったり女子は嫌い。なんでも俺を優先にしてくれる子って、都合はいいけど、重いから一緒にいればいるほど疲弊するんだよね。
ガツガツデートに誘われるのも、俺の飲み会の帰りを待たれてるのも苦痛に感じてしまう。」(慶應大学4年)

“彼なしでは生きていけないー!!”
好かれた経験が少ない男子はそんなあなたを可愛く思うかもしれませんが、嫌というほど追いかけられた経験のあるモテ男にとっては、重い以外のなにものでもありません。

赤子ではないのですから、彼のいない時間もしっかり自分の生活を充実させましょう。
恋愛はお互いが自立していないと、長続きしませんよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。好かれる経験を多くしているモテ男。

そんな彼らを落とすにも、上手くお付き合いしていくにも、は下からのアプローチはNG。惚れた者負けにならないように、“対等”を念頭において行動しましょう。

(城山ちょこ/ハウコレ)
(ヴィエンナ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事