2015.05.18

あなたは、どうしてる?女子みんなのエッチのときの「明かり事情」5つ

みなさんは、エッチをするときには電気をつけますか? 
少しはいるかもしれませんけど、完全な真っ暗というのはあんまりいないと思います。カレが「全然見えなくてヤダよー」とか言ってきますしね(笑)。

女子のみなさんが、カレとするときに部屋の明かりをどうしているのか気になったので、2〜30代女子50人にアンケートを行い、「エッチのときに電気はつける? つけるとしたら、どの電気?」に答えてもらいました。

みなさん、いろんな理由でいろんな場所の電気をつけているみたいです。もしよければ参考にしてくださいね。

1.豆電球だけ

「部屋の照明の一番暗めのやつだよ。まあ、豆電球だよね。あれくらいなら恥ずかしくないしぃ、カレも『まあいいよ』って言ってくれる(笑)」(専門学生/20才)

やっぱり、これが圧倒的な多数派でした。ほとんどみんなこれでしたね。
やっぱり、これが一番彼氏と彼女の利害が一致する感じなんでしょうね。あんまり見えず、でも見える、っていうね。

結果は出てしまったのですが、2からは少数派だけどみんなで盛り上がった回答についてピックアップしていきますね。

2.全部つける

「カレがどうしてもって言うから、部屋の明かりをこうこうとつけてるよ(笑)。
もうね、最初は顔から火が出るくらい恥ずかしくて地獄だったけど、今はもう慣れてなんにも感じない」(大学生/24才)
こんなの絶対に無理ですよねー! 恥ずかしすぎる……。

でも、それだけカレが自分の裸を美しいと思ってくれているってことなんでしょうか。それでも、嬉しいとは思えないなぁ……。

3.スマホ

「私のカレめっちゃウケるよ(笑)。部屋は全部電気切って、必要なときだけスマホのあかりで照らしてる。ゴム付けるときとか、挿れるときとか」(営業/25才)

なにこれ面白い(笑)。スマホを懐中電灯として使っている人はいるけど、ここまで来るとは……。
スマホの時代ってこういうことなんでしょうか。

4.月明かり

「きれいな月が出てる日は、そのままカーテンを開けて、その明かりでするよ。
青白くて、なんか幻想的でロマンチックでオススメだよー」(花屋/27才)

え、これはなんかよさそうですね。おしゃれですし、雰囲気もよさそうです。試してみる価値ありでは?

ただし、カーテンを開けると外から丸見えになってしまうような階に住んでいる人は、ダメですよ。

5.トイレ

「彼氏の家でするときにいつも、『間接照明ないからさー』とかいって、トイレの電気をつけてドア開けっぱにして、それを間接照明にしてるんだよね。
雰囲気があるんだかないんだか……」(商社/26才)

ユーモアのある彼氏さんが多いようですね。でもなんとなく、間接照明っぽくなるのはイメージできてしまうという……(笑)。

間接照明や豆電球の電球が切れたときだけ、緊急避難として使うのはありかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか?やっぱりほとんどの女子は、豆電球にしているみたいですね。

ですがもしも、2〜5みたいな個性的な明かりの使い方に憧れたら、一度カレに提案してみるのもいいかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事