2015.05.19

もうそんな季節です!フライング気味な半袖男子を大満足させるホメ方・4選

こんにちは、ぽこひろです。
4月の終わりくらいから、夏と言われても疑わないような暖かい日が増え始めましたね。昼間は長袖では暑すぎると感じることも少なくありません。

男子のなかにも、ジーパンにTシャツやポロシャツという夏仕様になっている人を見かけることも多いでしょう。

そこで今回は、そんな半袖男子のホメ方をご紹介。20代男子30人に協力してもらいました。
まだ今年になって、半袖についてホメられたことがないでしょうから、上手にホメてあげたらきっと喜びますよ。

1.胸筋

「俺はやせて見えるけど、意外に胸筋はあるの。薄手のTシャツを着るとそれがよくわかるね。ホメてほしいです」(大学生/20歳)

やはり、筋肉をホメてあげると喜ぶ男子は多いでしょうね。あとは「意外に腕太いんだね」といったものでもいいと思います。

もっと言えば、「胸筋すごいー!」と言いながら触ってあげたら、鼻血ブーでTシャツチェンジです。

2.デザインおしゃれ

「たぶん、男子みんなが唯一デザインを細かく気にするのがTシャツじゃないかな。
みんななにかしら自分の個性を出そうと頑張っているね。そこを気づいてあげたら?」(営業/27歳)

普段のファッションだと、圧倒的に男子よりも女子の方がおしゃれに気を遣っていますが、Tシャツに関してはこれが逆転する気がしませんか?

面白系やシンプルにワンポイント系など、いろんなデザインのTシャツの中から男子は自分なりにチョイスして自信を持って着用していることが多いので、ホメるべきですね。

3.サイズ感

「デザインに負けず劣らず重要なのは、サイズ感だよね。
むしろここで差がつくと言っても過言ではないよね。デザインと一緒にホメてあげたらすごくいい」(ウェブ系/25歳)

その通りです。どれだけデザインがよくても、無意味にダボッとしていたら超マイナス評価。

もちろん男子もそこはわかっていて、いわゆる「少し小さめ」をセレクトするように心がけています。
「デザインいいね〜! サイズ感もすごくいいと思う」とセットで使っていきましょう。

4.腕セクシー

「手フェチな女子って多いでしょ? この言葉ができてから、昔は『ガリガリ』って笑われてた男子も、『血管浮いててセクシー!』とかホメられるようになったんだよね。
だから、そういうふうに言われるとすごく嬉しいんだよね。昔しいたげられていた分ね」(公務員/26歳)

約半年ぶりにお目見えすることになった男子たちの腕。きっと日に当たらなかったせいによる白さも相まって、余計に細っこく軟弱そうに見えると思います。

しかし今ならそれを「セクシー」と重宝することが時代。「血管が浮いている」、「骨ばっている」、「真っ白」、これらはすべて語尾に「かっこいい」を付ければ立派なホメ言葉になりますから、どんどん使っていきましょう。

おわりに

いかがでしたか?半袖メンズが増えてくると、こういうふうにホメる機会も減ってしまうと思います。

半袖を着ているのがまだレアな今のうちに、しっかりとホメ尽くしましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事