2015.05.20

ダイエット不要?男子がポッチャリ体型を彼女にしたい」理由・4選

すっかり暑くなり、薄着になる機会がふえましたね!薄着になる分肌の露出も増えてしまう・・・今から痩せなくちゃ!と思っている女子も多いのでは?

でも、ちょっと待って。私たちが思う以上に、男子はポッチャリ女子を求めているのだとか。一体どういうことなのか、早速チェックしてみましょう!

1.健康的に見える

「ある程度ポッチャリしている方が健康的に見えて、肌もきれいに見える。
痩せている子はちゃんと食べてるの?って心配になる」(30歳/美容師)

痩せている子は不健康に見えると言う意見が多数。痩せすぎはなんとなく顔色が悪くて不摂生といった、不健康なイメージにつながるようです。

ポッチャリしている方が肌がキレイに見えるというのは、ツヤやハリがあってもちもち感がある、そういうイメージなのかも。

とにかく体重を落とす!ということよりも、まずは健康的なイメージを作る事からスタートしてみては?

2.安心する

「ある程度の柔らかさが気持ち良くて、一緒にいて安心感が得られる。ずっと触っていても飽きない」(21歳/学生)

筋肉質な男子からしてみると、ポッチャリ女子は優しく包んでくれそうなイメージがあるのだとか。

肌と肌との触れ合いだけで、相手を満足させられる事が出来るのであれば痩せる必要性はあまり感じなくなりますね。スキンケアやムダ毛処理を完璧にするほうが大事かも?

3.結婚を視野に入れられる

「痩せている子より、ある程度ポッチャリしている子の方が安産体型と聞いた事があるので、結婚を意識して付き合えるかな」(30歳/自営業)

まさかの結婚から出産まで考えている方がいるとは驚きですね。実際安産体型ってどんな体型なのでしょう?

勿論痩せすぎも太りすぎも安産体型とは言い難く、著者の調べによるとBMI数値が22前後が理想的な体型だそう。

これは安産体型に関わらず、女子の平均的なBMI数値とも言えます。モデルのようなスタイルより、適性な体型というところを目指したほうがいいのかもしれませんね。

4.一緒に食事を楽しめる

「前の彼女が体型を気にし過ぎていて、一緒に外食をしても『ダイエット中だから!』と一緒に食事を楽しめなかった。
ぶっちゃけ男はそこまで気にしてない。ポッチャリの子は見ていて気持ちがいいほど良く食べてくれて、又誘いたくなる」(28歳/管理職)

美味しく楽しく外食や食事を楽しみたいと思っているのに対し、彼女がそれを一緒に楽しめないとなると男子はガッカリしてしまうそう。

美味しい物は美味しいと共感し、その食事の内容を楽しみながら外食や食事をしたいという男子の声はとても多いのが事実。
ダイエット中でも食事は共感しながら心から楽しんで食べたいですね。

おわりに

いかがでしたか?痩せなきゃ!と思っているフリーのあなた!意外と男子は細めよりポッチャリ好きな傾向が強い事が良く分かったのではないでしょうか?

将来を見据えている男子の発言には筆者も驚きましたが、まずは自分に自信を持ち、太り過ぎず痩せすぎないからだ作りを始めてみてはいかがでしょうか?

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事