2015.05.21

完璧はイラネ!男子が彼女に「ほどほどにしてほしいこと」5つ

男子はプライドが高いですから、なんでも完璧な彼女に対してはちょっと不安やコンプレックスを感じてしまうことがあります。

なので彼女としても、あんまり頑張りすぎず、じつはそのままでいるくらいがちょうどいいってことも多いみたいなんですね。

今回は、20代男子30人に「彼女にほどほどでいてほしいこと」について聞いてみました。
みなさんは、ちゃんと「ほどほど」ですか?

1.かわいさ

「男子でよく話すけど、ルックスが完璧な女子はあんまり彼女にしたくないよね。
まあもちろん、そもそもそんなオンナなかなかゲットできないけどさ。浮気の心配とかそんなにしたくないし、身の丈にあった彼女希望」(大学生/21才)

男子的には「友達に見せて恥ずかしくないくらい」がちょうどいいらしいんです。
なんかその言い方にちょっとイラっときますが(笑)、ようはいい感じにかわいかったらオーケーってことですよね。

彼女としては、一度ちゃんと好きになってくれたわけなので、それ以上かわいくなる必要はないのかもしれませんね。

2.胸

「あんまり巨乳はヤダかも。巨乳って年取ったら垂れそうだから。
ぺちゃぱいも、ロリ好きな男子じゃないならあんまりじゃないかな」(営業/27才)

どうやらCが一番人気みたいですね、あとはDも。
E以上は「一度くらいは抱いてみたいけど……」程度なんだそうです。おっぱい好き=巨乳好きじゃないですからね。

3.性欲

「彼女に求める性欲のレベルとしては、『誘ったら断らない』くらいがベストかな」(料理人/26才)

あとは月に何回かくらい、彼女の方から誘ってあげるくらいがちょうどいいみたいですよ。
あんまりにも彼女がエッチだと、ちょっと引いてしまうんですかね(笑)。

4.恋愛経験

「たぶん男子が好きなのは、交際人数2、3人てとこじゃないかな? 
処女はぶっちゃけ、ちょっと荷が重すぎる感じがするし、超経験豊富も、なんかヤダよね(笑)」(大学生/20才)

女子としても、男子に求める経験ってこのくらいなんじゃないですかね? 
ある程度は恋愛のことがわかってて、でも新鮮さもある、そういう人と付き合うのが一番安心だし、楽しいですよね。

5.愛情

「やっぱり、愛情が強すぎると束縛とか怖いし、重たくなるのが嫌だね。週に一度会いたいくらいの愛情が一番かな?」(飲食/24才)

男子は自分の時間や友達との時間も大切にしたいので、全部を彼女に捧げるのはきびしいんでしょうね。だからって、そんな簡単に気持ちを調節できたらどんなにラクか……。

それに、これとおんなじことを男子に対しても言いたいですね……。束縛とか強い男子と付き合うと、ホント「失敗したー」って思ってしまいます(笑)。

おわりに

どうでしたか?やっぱり、長く付き合っていくために大事なのは「安定感」。
どこかずば抜けているよりも、外身も中身もいい感じに合格点がちょうどいいでしょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事