2015.05.22

男子ホイホイ!家にあると男子がつい「アイツん家行きてー」となるアイテム・5選

こんにちは、ぽこひろです。
おそらく、女子の部屋に行って平常心でいられる男子はほぼいないと思います。
表面では「さすがキレイだねー」なんてクールぶってても、心のなかでは「どっかにエロいもんない!?」と鼻をフガフガしているはず。

自分を男子に異性として意識させたいのなら、やっぱり自分の部屋に呼ぶのが一番だと思いますよ。もちろん2人きりが心配なのなら、カレを含め複数人を読んでもいいです。
ホムパなどをしたりして、ね。

そうなると肝心なのは、男子が行ってみたいと思えるお部屋作りです。
ただでさえ女子の部屋には興味津々なわけですが、いったいどんなアイテムがあると俄然興味は増すのでしょうか。20代男子30人と一緒に考えてみましたよ。

1.漫画

「オレは漫画かなー。なんでって、少女マンガを読むのに地味にハマってるから。『僕らがいた』とかもそれで知ったしー、最近はBL読んだりしてるわ(笑)」(大学生/22歳)

これはとても多かったですね。やはり漫画好きは多いです。そして、女子の読む漫画に興味ありありな男子も多い。

なかなか自分では買えませんから、女子の家で読むしかないわけですね。

2.ゲーム

「Wiiとか、そういうゲームがある子の家は楽しいよね。
そういう子の部屋は、よくみんなで集まろーみたいになりやすいんじゃないの?」(専門学生/20歳)

ゲームを持ってる人の家がみんなの溜まり場になってしまうというのは、男子の世界では子供の頃からの常識です。

複数人で楽しめるゲームを買えば、気になる男子と楽しみながら仲を深められますね。

3.ふわふわクッション

「女子の家って、すんげーデカくてふっかふかのデカ枕みたいなのたまにあるじゃん? あれ気持ちいい」(舞台俳優/24歳)

これはややピンポイントすぎる感じもありますが(笑)。
でも、女子の家ってたしかに家具とかがいろいろと凝ってるし、キレイだし、男子が行きたくなる要素がたくさんあると思います。

最近流行りの質素な断捨離部屋よりも、少し女子っぽい方がいいかもしれませんね。

4.デカいテレビ

「金持ちの子で、めっちゃ大型のテレビがある女子の家でDVD見たりゲームしたりしてる」(塾講師/25歳)

これは便利な遊び部屋として利用している感が露骨ですが、こういう部屋もやはり、家飲みの会場などにはなりやすいかもしれませんね。

男女みんなで集まって怖い映画を大スクリーンで観たりするのも楽しそうです。

5.鍋セット

「俺らは、電気コンロっていうのかな? テーブルで鍋とかできるやつ持ってる女子の家で、月イチくらいで集まって鍋パしてるよ」(大学生/21歳)

たこ焼き器などもですかね。最近は、チーズフォンデュとかチョコフォンデュとか、なかには回転寿司や流しそうめんなんかもお家でできるグッズが売っているみたいです。

こういうグッズを集めて、家をホームパーティ専用会場にすれば、男子をホイホイと呼び込めるかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?男子にとっても、「漫画読みたいから」など、なにか言い訳があると「家行っていい?」と言いやすくなります。
みなさんも、男子が下心を上手に隠しつつ、女子の部屋に足を踏み込めるようにお手伝いをしてあげてください。

もちろん、男子ひとりだけを家に呼ぶのは、「この人は大丈夫」と安心できる段階になってからにしてくださいね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事