2015.05.22

ご近所で彼氏ゲット?コンビニ店員が声を掛けたくなるお客さん・5選

こんにちは、ぽこひろです。
みなさんも普段、学校近くや近所のコンビニを利用されると思いますが、店員さんに声をかけられた経験はありませんか?

 コンビニというのは比較的暇な時間ができやすいものなので、お客さんを結構しっかり見ているようです。

「あの人毎日来るなー」とか「またあれ買っていったよ」とか、気持ち悪いかもしれませんがどうしても覚えてしまうようで、こういうふうに勝手に親近感を抱いて、勝手に好きになってしまうようなこともあるそうです。

そこで今回は、20代のコンビニ店員30人に「『この子付き合いたいなー』と思うお客さん」について聞いてみました。
これを実践すれば、1ヶ月後にはみなさんの彼氏は近所のコンビニのあの店員さんかも?

1.いつも同じ時間に来る

「俺がシフトに入った時間にちょうど毎日来る大学生の子がいて、俺の中ではその子に会うのが日課になってる。
毎日会うと、刷り込みで気になってくるよね」(F東村山店/23歳)

とにかく常連さんがダントツで恋の対象でしょうね。
また、コンビニというのは性質上、学校帰りや仕事終わりに同じ時間帯に行くことが多いものでしょうから、店員さんと顔見知りになりやすいですよね。

2.同じ商品を買う

「俺のコンビニでは、毎晩9時に来て、必ず翌朝の分(たぶん)の豆乳を買っていくきれいな女子大生風のお客さんが『豆乳の女神』って言われてる。アイドルだよね」(A渋谷店/25歳)

1で常連さんになったら、必ず決まった商品を買うのもいいかもしれません。
そうすると店員から覚えられやすいのはもちろん、「いつもこれっすね」みたいな会話もしやすいそうです。

3.声をかけてくれる

「夜勤だけど、『ごくろうさま』とか声かけてもらえるとすごく染みるよね。すぐに好きになっちゃうようね」(S本駒込店/24歳)

コンビニのアルバイトというのは、ときおりゴミのような扱いをされてしまう仕事です。ぽこひろも経験済みです。

そんななかでも、丁寧に人として扱ってもらえたときには、ものすごくキュンとくるわけですね。

4.たまに酔ってる

「常連さんの子なんだけど、たまに酔っ払ってテンションおかしい感じで来ると、『なんか嫌なことあったのかなー』みたいにすっごく気になる。
『酔ってますね(笑)』って話しかたけど、むこうも酔ってるからノリがよくて話が弾んだ」(L国分寺店/27歳)

常連の人が、いつもと違う雰囲気を出しているとなおさら気になってしまうそうです。

いつもはお酒を買わないようにたくさん買ったら「やけ酒?」みたいに邪推して、そんなふうにいろいろと考えているうちにますます夢中になるのでしょう。

5.パジャマ

「たまに寝間着で来るのが最高にかわいい。しかも『もしかしてブラなし……?』とかも思うし、興奮する」(S大塚店/28歳)

こんなスケベなことを考えてはいけないわけですが、たしかにパジャマやノーメイクなど、隙だらけのスタイルでいけるのってコンビニ以外には少ないですよね。

そういう素を見せられると、店員としては堪らないのかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?もちろんマジでなくても、人に好かれるってそれだけで素敵ですよね。
みなさんも遊びな気持ちで構いませんので、試しによく行くコンビニの店員から口説かれてみてはどうでしょうか?

 自信にもなりますし、イケメンだったら本当に付き合えばいいですしね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事