2015.05.23

オレの彼女が世界一!「ずっと一緒にいたい・・・」と思われる女性の特徴・4選

「俺の彼女は世界一だ!」なんて、彼に思ってもらいたいですよね。大好きな彼にそんな風に思ってもらえたら、それ以上嬉しいことはないでしょう。
そのためには、あなたが彼にとって「居心地の良い」女性になる必要があります。

そこで今回は、彼が「こんな彼女とずっと一緒にいたい・・・」と思うような女性の特徴を紹介いたします!

1.テンションを調整できる

「俺のテンションに合わせてくれるような女性がいいな。俺がテンション低いときにハイテンションで来られたらイラっとしちゃうしね。空気読める人がいね。」(24才/証券)

相手のテンションによって自分のテンションを上手く調節できるかどうか。ずっと今後も一緒に過ごしていくのであれば、結構重要な要素なんだそう。

彼氏が落ち込んでいそうなときであれば、自分もテンションを下げ気味にして接したり、彼が楽しそうにしてたらテンションを上げて接したりなど、彼に気を配れる女性になりましょう。

2.表情豊か

「表情が豊かな人は、ずっと一緒にいたいなって思うよ。そっちの方が絶対楽しいし、ずっと一緒にいるんだったら、そういう元気な子と一緒にいたいと思う。」(27才/公務員)

泣いたり笑ったり怒ったり。表情がころころ変わる女性は、男性にとって魅力的なんだそうですよ。

大好きな彼には、泣き顔やふくれっ面、そして笑顔を惜しみなく見せびらかしてあげましょう。
彼もそっちの方が楽しい時間を過ごせるでしょうし、あなたもきっと楽しくなっちゃうはずです。

3.嘘をつかない

「ずっと一緒にいるんだったら、絶対嘘をつかない人が良い。相手のことを信頼していくには、そこは重要な要素だと思います。」(25才/企業)

これは人間関係を作り上げていくのにも大切な要素ですよね。嘘をついてしまうと、相手の信頼を失ってしまうことになります。

相手のためになるような嘘はついても構いませんが、自分を守るためだけの嘘や、どうでも良い嘘はつかないようにしましょう。素直になるのが一番ですよ。

4.精神が安定している

「ずっと一緒にいるなら、精神が安定しているような大人な女性がいいな。
何度もヒステリックになられちゃったら、こっちまでおかしくなっちゃいそうだから。」(21才/学生)

やはり長く付き合っていくのには、二人でいる「安心感」を作り上げることが大事なんだそう。
一緒にいる子が精神不安定だと、それに気を遣わなければいけない自分も疲れてしまいますよね?

精神を安定させるためには、心に余裕を持ちましょう。彼が女の子がいる集まりに行くからと言って、キーキー怒ってしまっては、彼も疲れてしまいますよ。

おわりに

いかがでしたか?
「一緒にいると安心できて、楽しい女性」が男性にとって魅力的な女性の姿なんだそう。

あなたも以上のことを試してみて、彼が「ずっと一緒にいたい」と思ってしまうような女性を目指してみましょう!

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事