2015.05.24

撲滅したい!浮気常習犯男子がドヤ顔で言い放つ「自己正当化名言集」・5選

こんにちは、ぽこひろです。
浮気をしてもいいかどうか。これに関する意見は人さまざまでしょうし、当然結婚していない以上は個人個人の価値観で判断すべき事柄と思います。

しかし、「絶対に浮気をされたくない!」と思う人が結局は男女ともに多数を占めるのが現実でしょう。
罪悪感もなく浮気をしてしまう男子と付き合うのを未然に防ぐには、彼らの浮気に対する発言を普段から観察しておくべきです。

そこで今回は、浮気の常習犯として指名手配中の20代男子15人に人目を忍んで集まっていただき、「浮気常習犯男子が言いがちなセリフ」について聞いてみました。

1.「経験だから」

「んー、やっぱり、浮気は若いうちにしておくべき経験の一つだと思うんだよね。
だから、男女で恋話をするときにはこれをよく言うけど、みんなわかってくれないね(笑)」(大学生/22歳)

出ましたね。男がギャンブル、風俗、危ないバイト、そして浮気をするときに使いがちな文句が「経験」です。

まあ、個人的にはその考え方はあながち間違っていないと思うんですけどね。
しかし、もしも誠実な男子をご所望ならば、浮気を「経験」とみなす男子は避けておくべきでしょう。

2.「最終的に戻ってきたら嬉しくない?」

「浮気してても最終的に彼女オンリーに戻ったら、浮気を一切しないことよりも愛が強いってことじゃないかな?」(美容師/25歳)

これはたしかにそうかもしれませんが、どちらかと言うと、浮気をされる側の彼女が言うセリフですよね(笑)。

3.「浮気はする方も辛い」

「ひとつ言っておきたいのは、こっちだって辛いんだぜってこと。お互いさまだね」(お笑い芸人/28歳)

断じて「お互いさま」ではないと思いますが、浮気をしている方もいろいろと悩みながら迷っていることもあるようです。
浮気をせずにはいられない性分の人もいるでしょうからね。

4.「犯罪じゃないから」

「結婚してないから。犯罪じゃないし。そこは明確に区別すべき。結婚したらもちろんしないよ」(フリーター/25歳)

結婚後の不倫はたしかに原則として民法上の不法行為にあたるのですが、婚前は法的には問題ありません。

ですが、不倫をしている男性陣は、絶対に結婚前も同じことを思っていたと思うんですよね……。

5.「逆にどこが悪いの?」

「単純に、『なぜ浮気がダメなのか?』と聞きたい。教えてほしい。
犯罪じゃないのはもちろんだし、なんでダメかきちんと説明出来る人っていないんだよね」(大学生/22歳)

書きながらにして、読者のみなさんの厳しい視線が背後に感じられるようです……。
実際に、こういうふうに恋愛倫理観念がぶっ飛んだ人はたくさんいますが、そういう人もいるんだと思うほかないですね。

まあ、これならいくらなんでも「こいつ浮気するわ」と気がつくので大丈夫でしょう。

おわりに

いかがでしたか?なんだか指名手配犯のみなさん、突き抜けていて気持ちがいいと思いませんか? 

彼氏にはしなくても、こういう男子は恋愛において思わぬ素敵なアドバイスをくれたりするので、友達にしておくには最高だと思いますよ。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事