2015.05.24

捨てて逃げてーっ!気づきにくいけどDV並にダメな彼氏の特徴・4つ

DVだったり、浮気だったり、そういう「明らかにダメなこと」をする彼氏だと「あ、この人と付き合ってちゃいけない」ってすぐに気づけますよね。だから問題ありません。

だけど、なかなかそう気がつきにくいダメ彼氏だと、まわりから「別れなよ!」とか強く言ってもらえるまでは自分では全然わからないこともあります。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「気づきにくいけど本当にダメな彼氏の特徴」について聞いてみました。
自分の彼氏のダメさに気づいて!

1.「金貸して」

「彼女からお金を借りようとする男。お金がないことはまだしも、プライドまでないのですから救いようがありませんね。
私だったら、貸したお金を返してもらう前に、さよならします」

付き合っているくらいですから「困っているならちょっとくらい……」となってしまいがちですが、私もこれはカップル間で絶対に避けるべきことだと思います。

どんなに仲がいい親友でも恋人でも、お金が挟まってくると途端に関係がおかしくなってしまいますからね。

2.「外に出すから」

「コンドームをつけずにしたいと言い出す男もアウトです。
こういう男に限って『本当に好きだから、ゴムをつけてたら満足できない』なんて都合のいいセリフで騙そうとしてきますが、ただ自分の欲望を満足させたいだけ」

結局、なにかあったときにカレにできるのはお金を払うことだけですからね。まったく無責任すぎます。

こんなこと一度でも言ってきたら、私もその瞬間にお別れしますよ。あとは、「ピル飲んでよ」とかね。

3.働けない

「働く意欲のない男性は、まったく将来が見えないのでダメですね」

少なくとも、あなたに少しでも将来を考えた交際をしたい気持ちがあるのなら、「別れるか働くか」の決断を今すぐ迫るべきでしょう。

4.束縛男

「束縛をしてくる人がダメな理由は2つ。ひとつは、あなたの青春が台無しになってしまうから。もうひとつは、DVに発展する可能性が大きいからです」

彼氏がいても、ほかの男子と遊んだりして楽しむ権利は当然あるはず。これを奪われてまでその人と付き合う価値はなかなか見出しにくいですよね。
あと、DV男になる可能性については私も賛成です。

4.イベントを軽視

「誕生日、クリスマスなどのイベントを軽んじるタイプの彼氏は、ろくな人がいませんね。
たとえ自分が『記念日なんてどうでもいい』って思ってても、彼女のために一生懸命頑張ってくれるのが良い彼氏です」

やっぱり、女子にとって彼氏との記念日は重要ですよね。ほかの日はダメダメでも、この日だけでも頑張ってくれたらそれだけで好きでいられます。

逆に、記念日でも家でDVDとかだと、先が思いやられますね……。

おわりに

どうでしたか?一緒にいると、ついマヒしてしまってカレのダメさにはなかなか気づくことができないものです。
そうならないためにも、普段から自分の彼氏のことについて、友達などに話をすることは大事ですね。

2人の世界に入ってしまうと、そのままどんどん堕ちていってしまう可能性がありますから。

(遣水あかり/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事