2015.05.25

アイドル好き男子が思わずグッときちゃう「女子の仕草」・4つ

好きな男性の理想にはなるべく近づきたいもの。「好きなタイプは?」と聞いたとき、ガッキーならば爽やか良い子ちゃん風、テラハのまいまいならばCanCam系王道お嬢様風が好みなのだと想像できます。

しかし、アイドルが好きな男性って、一体どんなモテテクが効果的なのでしょう?
ということで今回は、アイドルがタイプ!という男性達の意見をまとめましたので、ご紹介します。

1.一人称は自分の名前

「普段は一人称が私なのに、仲良くなるとうっかり名前呼びしちゃう子は激萌えする!ついついトキめいてしまう。少しあざといくらいが丁度いい。」(23歳/男性)

ちょっとしたあざとさは、グッとくるのだとか。「あ、つい出ちゃった!(恥)」感を出しながら、名前呼びしてみるといいかもしれませんね。
そのあとにちょっと照れくさそうにする演技も忘れずに!

2.せっけんのかほり

「いつもいい香りがする子っているじゃん?何も考えず横を通った時、髪の毛をふわっと書き上げた時に女の子の匂いがしたらドキッとする。」(24歳/男性)

「アイドルって香水とかつけなそうじゃん。きっといい匂いがするんだろうなっていうのが俺の妄想!(笑)」(21歳/男性)

確かにアイドルって清楚でさわやかな印象。となると、香水プンプンというイメージよりは、石鹸や洗剤のいい香りがしそうですよね。

中高生の頃から人気があったこの爽やかな香りは、男性にとって一番心地いいのかもしれません。

3.振り向きざまに、ニッコリ

「学校で女友達を見かけて名前呼んだら、くるっと振り向いてニコッって笑った後「なあに?」っていわれたんだけど…
まるで爽やかな風が吹き抜けたような気分だった(笑)ナニアレカワイイ。」(26歳/男性)

「やっぱりよく笑う子が好きだなぁ。ふとした瞬間の笑顔が印象に残る!」(24歳/男性)

アイドルソングって「振り向く」というワードがよくありますから、ここにときめく男性が多いのかもしれません。

他にはちょっと遠くにいるとき目が合ってニッコリ、なんてのも効果的なのだとか。ぜひ彼が予期しなかったであろう瞬間に、ポイントアップを狙いましょう。

4.両手で髪を整える

「両手で髪をなおしてるの可愛いよね。女の子らしい仕草だなって思う!」(24歳/男性)

「女の子の前髪って巻いてふんわりさせてたり、本人なりのこだわりがあったりするじゃん?
丁寧に慎重になおしてるのがなんか可愛いから、つい見ちゃう。」(25歳/男性)

そういえばAKBのまゆゆも、前髪にはこだわりがあることで有名でしたね。
ささっと直してしまわず、両手を使って直してみましょう。照れ隠しでやるのも可愛いそうですよ。

おわりに

いかがでしたか?ちょっとあざといくらいの演出がウケるようです。

アイドルが好きからと言って自信を無くすのではなく、どこがどんな風に好きなのか、そのアイドルのどんな仕草が好きなのかを研究してみるといいかもしれませんね。
盗める技は盗んで、彼の前で実践しちゃいましょう。

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事