2015.05.25

なんて上から目線!男子が提案する「彼氏が浮気をしているカップルは長続きする説」

こんにちは、ぽこひろです。
浮気=別れと即直結しがちですが、世の中には彼氏のほうが浮気をしながらも、上手に長続きをさせているカップルが無数にあります。

とくに遠距離恋愛や、彼氏が優しいけどチャラ男だったりすると、浮気を一切合切排除してしまうよりも、あえて「浮気ありきの交際」を受け入れたほうが、交際が却ってうまくいくというのはあるのかもしれません。

そこで今回は、現在浮気中な20代男子30人に「彼氏が浮気をしているカップルは長続きする説」について語ってもらいました。

1.性欲がイイカンジになる

「女子ってさ、彼氏が会うたび会うたびにセックスをせがんでくるの嫌でしょ? そうなると、その性欲をどこで発散するのっていったら、風俗か浮気だよ。
さすがにオナニーで我慢なんて、子供じゃないんだし無理」(営業/26歳)

カレの性欲が過剰だと感じている女子は、とくに若いカップルに多いと思います。お泊りのために要求、むしろ要求のためにお泊り。

そんな「私ってそのための存在!?」みたいな悩みが消えるかもしれませんね。

2.別れないため

「浮気じゃない恋愛ってなに? 本命でしょ? 東京の俺は北海道の彼女と遠恋だけど、彼女を『本命』でいさせるためにも東京で浮気してる。
そうじゃないと、東京に本命を作って彼女と別れる結果になると思う」(大学生/22歳)

「浮気をされる」ことを肯定的に捉えれば「フラれてはいない」ということです。カレにとっても、「彼女とは別れたくない」からこそ浮気でとどめたんだと。

残念ながら、全員が全員、「彼女が地球の裏側にいても彼女だけを想って生きられる」みたいに一途ではいられません。
こういうふうにバランスをとって頑張るのが、ふつうの人なのかもしれませんね。

3.彼女が大好きになる

「『他のオンナと寝ると、彼女の良さがよりわかる』って、これは真理だと思うんだよね。
浮気してるときのほうが、彼女が優れているところを具体的に言える」(アパレル/24才)

これは浮気をする男子がよく言うセリフ。もちろん自分に都合よく話している部分もあるのでしょうが、すべて嘘ではないはずです。

4.相談に乗ってもらえる

「浮気相手が理解ある子だと、彼女との付き合い方についてアドバイスをくれたりする。
ようは女心を教えてくれるから、彼女をちゃんと大切にできる」(教員/26才)

「浮気をしてる時点で大切にしてないだろ」ともっともな批判もあるでしょう。

が、たんに友達ではなく浮気の関係ほど深くなると、浮気相手もカレのことを理解してくれますから、女子の目線からカップルにとってよりよい方向性を示してくれるキューピットとなりうるのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?浮気はもちろんよくないことです。これだけは言っておきたい。しかし、この世から消えることは100%ないです。カレを100%浮気から守ることも不可能。

「カレに浮気をされるのでは?」との恐怖と不安にさいなまれているみなさんが、浮気をさ
れることをほんの少し、ほんの少しでも前向きに捉えらたらいいです。
「臭いものにフタ」よりも、「臭いもの」との共生のほうが賢い選択であることが往々にしてありますから。

もちろんこの場合、みなさんだって浮気をしてもいいということは言うまでもありません。
カップル間に、うまく「浮気」という劇薬を溶け込ませることができたら、それこそその2人は、地球の端っこと端っこでも別れずにやっていけるでしょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事