2015.05.26

初対面から好印象!メイクで第一印象が変わる、男子が好むメイク4選

季節が変わるとメイクの幅も広がりワクワクしますね。ただ、ちょっと待って。

自分では決まった!と思っているそのメイク、実は初対面の人に悪い印象を与えているかもしれませんよ。

そこで、男子が好むメイクをこっそりリサーチしてみました。

1.透明感のある肌

「いかにもファンデーションを塗ってます!っていうメイクはそれだけで濃く見える。思わず触りたくなるような、透明感のある素肌に近い肌がいい」(25歳/金融)

男女問わず、透き通った透明感のあるような肌は誰しもが憧れるもの。
シミやそばかす目の下のクマなど・・・隠したいのは分かりますが、それで厚塗りに見えてしまうのでは逆効果です。

肌のコンディションは毎日変わります。メイクテクも重要ですが、毎日のスキンケアやUVカット、生活習慣を見直すきっかけにしてみては?

2.パッチリ二重にナチュラルなアイシャドウ

「大きな目は吸い込まれるし魅力的。薄めのアイシャドウかブラウン系のアイシャドウだと、より目が強調されて可愛く見える」(26歳/公務員)

「パッチリ二重」と聞いて、落胆するにはまだ早いですよ。
今はアイテープやメザイクなど、まぶたにシールを貼って簡単に二重にできてしまうアイテムがあるのをご存じですか?

透明の物から肌色の物まであり、上からアイシャドウを塗っても目立たず、防水にも優れています。
こういったもので、一重の人から奥二重の人まで、幅広い人が二重になれちゃうんです。肌の弱い人はきちんと自身に合った物を選んでくださいね。

そして、意外にもアイシャドウは濃い目よりも薄めが好印象。色味が強いと目がきつく見えてしまう事もあります。自然な目元を演出してみて。

3.健康的な発色の口紅

「色味がほんのりとしたピンク、真っ赤ではない自然な赤色の唇は見ているだけでドキドキする。」(22歳/学生)

唇は肌と同じ色だと不健康に見えると言った意見が大半!
かと言って、色味が強すぎるのもあまり印象が良くないという結果に。自身に合った色味で健康的に見えるルージュを探してみるのも一つの手ですね。

ほんのり色づくリップクリームもあるので、わざわざ高いルージュを買わなくても自然な唇をアピールできますよ。

4.ほんのりチーク

「顔が少し火照っている様に見えるピンク系のチークは見ていて可愛い。
それチークなの?それとも照れてるの?って思ってしまう。女の子の赤ら顔は可愛い」(26歳/調理師)

メイクなのか、顔の火照りなのかどちらなのか・・・それだけで男子はドキドキしてしまうそうです。逆に濃い目のチークだとチークとばれてしまうので、淡色を使うのがお勧め。全体的にふわっと乗せて、自然な頬を目指してくださいね。

肌の色によって、ピンク、オレンジ等使い分けるのも上級のテクニックです。
是非チャレンジしてみては。

おわりに

全体的に薄いメイクが好ましい事が分かりましたね!
一番難しいとも言われるナチュラルメイクではありますが、ほんの一工夫でナチュラルメイクに見えるテクが盛りだくさん!

初対面の男子からのウケも良いとなれば、試してみる価値はありますね。
隠すメイクは卒業して、あなたのチャームポイントを活かしたメイクを見つけてみては?

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事