2015.05.26

恋のチャンス逃しまくり!「また進展しなかった…」てなっちゃう女子の特徴・4つ

出会いが無いわけでも、好きな人がいないわけでもない。ただただ、進展しない。毎回「あーまた進展しなかった…」そう嘆く女性は少なくありません。

でも本当はそんな状況を打破して、幸せな恋愛をしたいですよね!
と言うわけで今回は、恋のチャンスを逃しまくる進展しない女性達にインタビューしましたので、その特徴をご紹介します。

1.世話焼きすぎる

「友達同士を結びつける恋のキューピッドはよくやってるんだけど、私自身の恋は上手くいかないんだよね…。
友達の幸せな話聞けるだけで私もときめくし、自分そっちのけで応援しちゃうの(笑)」(24歳/看護師)

時にはおせっかいと言われるくらいの面倒見の良さなんだそうです。他人のために動けるって素晴らしい!

でも他人に世話を焼くのに必死になって恋愛のチャンスを逃すのはもったいないですよね。うまく力配分しましょう。

2.オトコ友達が多い

「私いつも好きな人とも友達になっちゃうタイプ…昔からお兄ちゃんの影響で男の子とよく遊んでたしなぁ。
恋愛関係に発展するよりもこの関係を壊したくないって思いの方が勝っちゃう!」(22歳/学生)

友達になってしまう人、意外と多いですよね。男性に対してオープンなので、友達になりやすいのかも。

女の子らしい一面を見せたり、バレンタインやクリスマスにしっかりアピールすることで周りの男性と差別化していきましょう。

3.遠慮してしまう

「気になってた人と良い感じだったんだけど…すごくけなげで一途な後輩が彼に好意を持ってしまったんだよね。
幸せを壊すようで申し訳なくて、そこから彼とはあまり会わなくなっちゃった。」(25歳/メーカー)

「今誘ったら迷惑かなあとか、連絡しすぎでうっとおしいかな、って思ってモタモタしてたら可愛い子に取られた…あーあ、なんでいつも行動できないんだろう。」(23歳/銀行)

いつも遠慮してしまい、何か起きた後に行動しなかったことを後悔してしまうようです。

でも、行動しないばかりでは何も始まりませんよね!積極的な行動を心がける、またはなりふり構わず好きになれるような人を探すなどしましょう。

4.「1人でなんでもやっていけそう感」が漂っている

「昔からしっかりしなさい!って言われて育ってきたので、重要な選択の場面とかでも一人で決めるタイプ。
『焼肉とか1人でいけるタイプでしょ?』とかってよく言われる(笑)ある意味、男らしいのかもしれない。」(19歳/専門)

「弱みを見せるのが恥ずかしいっていう感覚がある…男に頼れちゃう女の子はいいなあって憧れる」(24歳/IT)

自立しすぎて、スキが無い女性というのは多いようです。スキはモテる女が必ず持っている武器と言っても過言ではないので、思い切って好きな男性に甘えてみてはいかがでしょうか。

「甘え上手なあの子」のマネをするのではなく、自分なりの甘え方でいいんです。その不器用な甘え方に、男性が心動かされることもあるようですよ。

おわりに

いかがでしたか?
ぜひ次の恋愛では「絶対この恋つかんでみせる!」という意気込みと共に、この4つのポイントを思い出してみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事