2015.05.26

モテ子の必須条件!絶対に押さえておきたい清潔感の「基本のキ」

どんなモテ女にも必ずあるモノとはなんでしょう?

…それは清潔感です。これさえあれば、必ず彼氏が出来ると言っても過言ではありません。
では一体清潔感とはどうすれば出るのでしょう。

ということで今回は、清潔感を漂わせる基本のキをご紹介します!

1.爪は頻繁にチェック

「昔はささくれ剥くのが痛気持ち良くてよくやってたなぁ。びりっと取れた時の快感は何ともイエナイ。
ただ仕事始めてからは、人の目を意識してしっかりケアしてるけどね!」(24歳/女性)

爪は伸びていませんか?地爪なら、爪あかや、いびつな形になっていないかなどをチェックしましょう。

ネイルをしているなら、剥げていないか・根本が伸びていないかを見ましょう。知らぬ間にぐいぐい成長しているので要注意!

2.触りたくなるようなやわ肌に

「乾燥してがっさがさだったりすると、俺の持ってるハンドクリームを塗ってあげたくなるよ…姉ちゃんからもらった匂いがするやつを…!」(20歳/男性)

「マシュマロみたいな肌の女の子って触りたくなる!男にはないあの感じがたまらん。肌がきれいだと、清潔感も漂ってていいよね!」(23歳/男性)

乾燥でガサガサ、粉が吹いているような手にはなっていませんか?夏もお肌は乾燥します!

紫外線やエアコンに気をつけましょう。手先や腕はもちろん、くちびるなども忘れずにケアしたいところです。

3.モテ服より、ケアの行き届いた服を着こなす

「最近就活生をよく見るけど、昨日今日でスーツ着始めた女の子は、しわくちゃのスカートだし、靴もボロボロだね…
スーツ着てる女性はなんだかエロくて大好きだから、ちゃんと着てほしい。(笑)」(25歳/男性)

「大学のコとか、安い服買ってるんだと思うけど度々ほつれてるのを見かけるよ。」(20歳/男性)

ほつれ、伸びた襟元、色褪せ、など大丈夫ですか?
取れかけのボタン・しみ・しわ・毛羽立ち・ほこりなどなど…ざっとこのあたりにも注意してくださいね。色合いも爽やかなものを選ぶといいでしょう。

4.いつでもサラふわヘア

「夏に…!海で…!砂浜で白いワンピースを着た黒髪ロングヘアを風にたなびかせた彼女とデートしたい…!彼女いないけどぉぉぉお」(19歳/男性)

「髪の毛ってすべての印象を変えるよね~服がキマってても、髪がばさばさしてたら不潔に見える。女の子といったらサラサラの髪の毛でしょう!」(22歳/男性)

気温上昇により噴き出た汗に、髪がベタベタァ…と張り付くさまはまるで地獄絵図。

思わぬ遅刻で全力疾走した後などは、きちんと汗ふきシートやタオルで汗を拭き、崩れた髪の毛も手ぐしで整えましょう。

おわりに

いかがでしたか?清潔感の維持に必要なのは、裏で努力すること。テストの時だけ努力するような一夜漬けではできません。

人に見られていなくとも、これらの4つはしっかり意識してくださいね。

(平井エリカ/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事