2015.05.26

【マヤ占い】赤い空歩く人の13日間は、慈愛と奉仕の精神を育てよう!

このコラムでは、OL占い師☆マヤ発掘セラピスト魔女っ子ユリーカが、あなたと周囲の方の本質、特性を紐解くヒントとなる方法を紹介する、「自分でできるマヤ占い♪LET’S EUREKA!(さぁ見つけよう!)」をお届けしていきます。

5月26日から「赤い空歩く人」の13日間がスタートします!

この13日間は、あなたの慈愛から生まれる奉仕の気持ちが相手に届きやすくなります。そして、その気持ちを受け取った方からまた、新しい慈愛のエネルギーの循環が始まります。

新たにボランティア活動を始めなくとも、慈愛と奉仕の精神はふとした瞬間から培うことができるのです!

慈愛の精神を育むとは!?

『慈愛』と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか?

例えば道に迷って困っている人を見かけたら、『助けになることができるかしら?』と、ふと思いますよね。それこそ、まさに『慈愛』です。

そして、そのまま声をかけて行動に移すか、思いついたものの声をかけずに通り過ぎるか、無意識に行動を選択しています。

では、後者の場合、一体なぜためらってしまうのでしょうか?

慈愛も奉仕も恥ずかしい?

最も多く挙げられる原因は、『知らない人に慣れないことをするのは恥ずかしい』だと思います。自分の意識が『困っている相手』ではなく、『知らない人に話しかける自分』にフォーカスしているのですね。

その場合、『変な人だと思われないだろうか』『せっかく話しかけても無視されてしまうかも』など、元々自分自身の中にある不安要素が出てくることでしょう。

では、そんな状況で、どう意識をシフトチェンジすれば良いのでしょうか?

失敗しても、あなたの価値は下がらない!

私たちは、過程よりも結果を重視し、成功し続けることで自らの価値が上がるかのように教育されてきました。となると、失敗することがとても怖くなってしまうのですね。

だから、困っている人に話しかけようとするだけでも、不安になる。失敗したら、悲しい、自分の価値が下がる、と知らないうちに潜在意識に刷り込まれてしまっているのです。

ですが、私たちは失敗をしたところで、価値は下がりません。自分自身で、「価値が下がった」ということにしているにすぎないのです。むしろ、失敗という経験を積み、次に生かせる糧を得ていると思いませんか?

ぜひこの13日間をきっかけに、失敗を恐れず、芽生えた慈愛の精神を大事に育て、目の前の人に奉仕してみましょう!!

「赤い空歩く人」の紋章を持つカレの恋愛特性とは??

この紋章を持つカレは、愛情たっぷりに尽くしてくれます。目の前で困っている人を見ると、どうしても放っておくことができません。自分に力になれることはないか、と全身全霊で助けてくれることでしょう。尽くしすぎる傾向があるので、相手が依存してしまうことも。その点には注意が必要ですが、自分の行いによって相手が成長したと感じることが最上の喜びとなる人なので、彼女になる方は、たくさん成長できるかも!! 

<赤い空歩く人のEUREKAカレンダー>

5月26日 KIN 53 赤い空歩く人/赤い空歩く人(目の前の人を喜ばせることを考えてみて!)
5月27日 KIN 54 白い魔法使い/赤い空歩く人(リラックスすることで幸運を呼ぶ日)
5月28日 KIN 55 青い鷲/赤い空歩く人(仕事のセンスが冴えわたる1日になりそう!)
5月29日 KIN 56 黄色い戦士/赤い空歩く人(気にかかることは徹底的に調べてみて!)
5月30日 KIN 57 赤い地球/赤い空歩く人(もっと大きなステージに進めそう!)
5月31日 KIN 58 白い鏡/赤い空歩く人(発言と行動をそろえていこう)
6月1日 KIN 59 青い猿/赤い空歩く人(びっくりしちゃう大胆な行動も、自信を持ってやりきって!)
6月2日 KIN 60 黄色い太陽/赤い空歩く人(自分を中心に置きながらも平等さを心がけて吉)
6月3日 KIN 61 赤い龍/赤い空歩く人(楽天的になりがち。だけど用心深さも必要)
6月4日 KIN 62 白い風/赤い空歩く人(コミュニケーションを大事にとっていこう)
6月5日 KIN 63 青い夜/赤い空歩く人(迷ったら、周囲の人の意見を取り入れて)
6月6日 KIN 64 黄色い種/赤い空歩く人(人と人の輪をつなげて発展する日)
6月7日 KIN 65 赤い蛇/赤い空歩く人(限界を超えたときが勝負の時!)

おわりに

いかがでしたか?マヤ暦に沿って自身の人生を築いていくと、宇宙からのギフトとしてシンクロニシティが訪れます。
あなたが、あなた自身の星を輝かせている証でもありますね!
次回のコラムもお楽しみに!

(魔女っ子ユリーカ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事