2015.05.28

君ってとってもダーティ!男子に「あ、コイツ汚ねぇ」と思われる女子の汚姿・5選

こんにちは、ぽこひろです。
基本的に、女子よりも男子のほうが不潔度が高いと思います。平気で爪垢を蓄えていたり、髪型がオシャレを気取っているようだけどただのボサボサでしかなかったり……。

しかしもちろん、すべての領域において女子が不潔認定からの免罪符を得ているというわけではないことに留意頂きたい。
男子だって、「この女子、きったねえ!」とゲボを吐きそうになってしまうことがあるんですよ。

いったいどんな瞬間でしょうか?
今回は、20代男子30人と一緒に真剣しゃべり場をしてみました。

1.背中

「俺は背中だわ。かわいい女子が背中出てる服着てて、『やったー、薄着だー♪』ってがん見したら、ブツブツ……。
サーッと何かが引いていく音が俺の耳の奥で響く」(大学生/24歳)

女子のみなさんは、きっと自分の目に見えているところのケアはほとんど完璧だと思います。

だからこそ、背中などの見えにくく、かつ、ケアもしにくいところにヌカリがあるかもしれませんね。

2.ひじ

「自分は、ひじのガサガサ感に女子の年齢を感じてしまいますね……。若いのにガサガサだと、げんなり。
逆に結構年がいってても、ひじがツルツルで綺麗だと『おっ』てなります」(カメラマン/27歳)

これも、意外に男子が見ているところのひとつかもしれません。これから半袖の季節なので、要注意ですね。
ちなみに豆知識ですが、人間の構造上ひじは絶対にアゴにくっつきません。

どちらにせよ見にくいかつ関節の部分でケアしづらいところなので、慎重、念入りなケアが必要です。

3.手先

「女子ってみんな手先のケアは完璧だよね。だからこそ、ささくれがあったり、カサカサしてたりする女子は目立つよ」(営業/26歳)

これは女子みんなの努力のせいで全体の水準が高くなってしまっているせいでしょうね。同じように、髪の毛やお肌の質についても言えるでしょう。

4.字

「けっこう字が男っぽくて下手くそなのは、嫌かも。かわいい丸字で書くか、カクカクっとした達筆で書いてほしい」(大学生/22歳)

ラブリーでキュートな手帳に、糸ミミズが飛び散ったような字で「スイパラ♪」なんて書いてあってもまったくかわいくありませんね。頑張ってください。

5.食べ方

「食事のマナーかな? 食べ方がなってない女子は、はっきりいって彼女にしたくない。
デートに連れて行きたくないもん。マックかコンビニのイートインしか行けない」(金融/25歳)

とくにもう大人として見られるべき年齢になってしまうと、食事作法に「でもかわいい」や「女子だから許せる」ということはありえません。箸の持ち方などがとくにそうですね。
意識次第ですぐに直るので、まずは意識することです。

おわりに

いかがでしたか?先ほども書きましたが、女子は男子と比べてとにかく全体の水準が高いです。

なので、男子だったらあまり気にもならないこれらのことが、妙に目についてしまうんですね。
置いていかれないように、あなたも高水準をキープしましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事