2015.05.28

それ言っちゃダメー!友達にうっかり拡散しちゃダメな「カレの◯◯」4つ

彼氏がいると、友達なんかと話すとき「最近彼氏とどうなのー?」みたいに話をフラれて、彼氏についていろいろと喋ってしまうことってありますよね。

もちろんそれ自体はいいんですが、あんまり調子にのってペラペラ話しすぎると、カレが「あなたにしか知られたくないもの」が全部だだ漏れになって、「お前俺の○○、人に言ったろ!?」と信用を失ってしまうかもしれません。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女に絶対に拡散されたくない『俺の○○』」について教えてもらいました。

1.エッチの癖

「一番バラされたらキツイのは、セックスのときの俺のドS感かな……。
けっこうみんなが思ってる俺の普段のイメージとかけ離れているから、バラされたらもう学校行けないわ……」(大学生/22才)

これはとても多い答えでした。たしかに、女子よりも男子のほうが、エッチのときに豹変しちちゃう人って多いですよね(笑)。

いくら面白くてネタになりそうでも、これはパーソナルすぎて言わないほうがいいかも。まあ、カレに直してほしいのなら、逆に広めてしまうのもありかもしれませんね。

2.愚痴

「『全然おごってくれない』とかそういうのはやめてほしい。俺に直接会ったときに言えよ!って思う」(フリーター/23才)

こういう愚痴的なものって、言う方はストレス発散になるんだけど、カレとしてはこれを人づてで聞いたときにイラッとくるんでしょうね。
たしかにこれは大事かも。言うなら、直接言う。言わないなら、言わない。

でも、絶対に人に言わないって信頼できる親友とか、彼と全く関わりのない友人にならこっそり話すのもいいかもです。

3.恋愛遍歴

「俺がいままでどんな人と付き合ってきたかとか、そういうのがなんか彼女経由でいろんな人にバレてて嫌だった。
別にそういうの人に知られてもどうでもいい人もいるだろうけど、俺は嫌だな」(運送/25才)

極端に経験人数が多かったり、逆に少なかったり。こういう男子は人前では嘘を言ったりしてることもあります。

あなただけに話してくれた真実は、あなたの心の中にしまっておきましょうね。

4.夢

「絶対に馬鹿にされるから友達とかには言ってない人生の野望みたいなのをバラされてめっちゃキレそうになったことがある。
彼女だけにって信頼して話してるのに、そりゃないわ……」(大学生/22才)

たぶん、大きい夢に限って、ひっそりと胸にあたためながら生きている人は男女ともに多いと思います。

いくら「俺、じつはお笑い芸人になりたい……」とか奇想天外な夢でも、人には言わないであげて!

おわりに

どうでしたか?
女子と恋バナをするとき、やっぱり盛り上がるのは彼氏の話。

だけどもちろん、カレがいないところで話すわけですから、それが陰口や秘密の暴露合戦になってしまわないように、最低限のマナーをもって楽しみましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事