2015.05.29

夏までに彼氏が欲しい人、必見!今やるべきこと・5つ

皆さん出会いの春、満喫できていますか?
何となく過ごしていると、あっという間にイベント盛り沢山の夏の到来!

カップルでの海や花火デートなどを楽しめるように、今のうちに彼氏を作ってはいかがでしょう?

今回はお付き合い経験10人以上のモテ女たちに夏までに彼氏を作るためにやるべきことを聞いてきました。

1.恋愛アンテナをはる

「彼氏が欲しい時は、まずは周りに興味を持つことが大事だと思う。周りにいい人が沢山いても受け身だとただの友達で終わっちゃうから。
恋愛アンテナを張ってると何気ない日常の中でもざっくざっく出会いがあるよ!」 (21歳/学生)

受け身でただ恋を待つだけでは、なかなかいい人とは出会えません。

まずは自分の中の恋愛スイッチをオンにして、周りに興味を向けましょう。しっかりアンテナを張って恋の予感を逃さないようにしましょう。

2.出会いの場に行く

「合コンとか、飲み会とか、出会いイベントに積極的に参加するのがいいと思う。
誰かに片想いとかしてるとあんまり行く気しないかもだけど、もっと自分にふさわしい人に会えるかもしれないんだから、行った方がいいよ。」(24歳/損保)

合コンなんて行ってもどうせ何もないし・・・。
そりゃあ1回会っただけで好きになることは稀です。

しかし目的は、好きな人探しだけでなく、男友達探しでもあるのです。
そこで出会った男友達が後々、未来の彼氏になる可能性、次の合コンで未来の彼氏を連れてきてくれる可能性もあります。一人一人との縁を無下にせず、大切にしましょう。

3.嫌いじゃないならデートしてみる

「知り合った人に誘われたら、基本断らずにデートするかな。
意外と気が合ったり、好きになれたりするものだよ!始めから切っちゃうのは勿体ないよ。」(20歳/学生)

“好きな人と以外はデートしない”これは勿体なさ過ぎです!一目惚れした相手が必ずしも自分と合う訳じゃないでしょう?

その逆で、始めは何とも思わなかった人もデートしてみたら実は相性ぴったりという場合もあるのです。行っても苦痛じゃない相手となら是非行ってみることをお勧めします。

4.周りに相談する

「手っ取り早く、出会いを引き寄せたいなら周りに相談するのがお勧め。有効なアドバイスをもらえたり、紹介してもらえたりするから。
相手が男友達の場合には、相談してるうちにその人からアプローチを受けたりすることもあるけど、まぁそれも楽しいよね。」(23歳/受付)

恋愛は時に客観的な意見も必要。一人で行き詰っている人は周りに相談してみるとよいでしょう。

あなたに合う人を紹介してくれたり、有効なアドバイスをくれたりと何らかの力になってくれるはず。持つべきものは友ですね!

5.パワースポットに行く

「彼氏が欲しい時は必ずパワースポットへお参りしに行ってます。恋愛って、縁や運あってのものだから神頼みって絶対必要!
偶然かもしれないけど、行くと毎回、半年以内には彼氏できてます!」(25歳/メーカー)

パワースポット、筆者も大好きです。
行くだけで、心が洗われて幸せな気分になれますよね。
更に恋愛への自信も湧いてくるので、何だかんだ行った後はいい進展があるような・・。

スピリチュアル系が好きな人は勿論、そうでない人も、観光にいいところも多いので、気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
ちょっと意識を変えるだけで、素敵な恋に出会えるかもが・・・!出来ることばかりなので、是非お気軽にお試しくださいね。

(城山ちょこ/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事