2015.05.29

ダイエットだけじゃダメ!男子が女子に頑張って筋トレもしてほしい理由・5つ

「よし、モテよう!」
こう思ったときにすぐに思いつくのは、やっぱり女子ならダイエットだと思います。

しかし、男子的には痩せてくれるのはそれはそれでけっこうだけど、それだけじゃなくて筋トレもして、筋肉と体力もきちんとつけてほしんだそうです。
いったいどうでしてなんでしょうか?

そこで今回は、20代男子30人に「女子に頑張って筋トレもしてほしいワケ」について聞いてみました。

1.筋肉がある脚が一番綺麗だから

「細い脚は男子に人気だと思うけど、脂肪がないだけじゃなくて筋肉もない脚は、あんまりシルエットとしてよくないと思うんだよね。
細くするには脂肪を減らすことだけど、フォルムを整えるのは筋肉だから」(大学生/21才)

昔スポーツをやっていた子の脚って、たしかにかっこいいしかわいいし、ミニスカートとかがよく似合いますよね。

でもこのためには、ダイエットの一環にジョギングを取り入れることで解決できますね!

2.デートするときにバテてほしくないから

「女子って体力ない子多いから、デートのときに歩くの嫌がるじゃん? んで機嫌とか悪くなってさ。あれは彼氏としてはイライラすると思うな」(公務員/25才)

しかも、ハイヒールとか歩きにくい靴を履いていたらなおさらですよね。

まあ、女子的には体力うんぬんの前に、たくさん歩くデート自体をあんまりしたくないというのはあるんですけどね……。

3.エッチもすぐにバテる

「騎乗位もすぐに止まっちゃうよね。
男子が唯一と言っていいほど受け身になれる体位だから、これはそれなりに続けられるようにしておかないと、彼氏ばっかりに頑張らせることになるんでは?」(フリーター/27才)

たしかにエッチは立派なスポーツですから、筋トレやジョギングでスタミナをつけておかないといけませんね。

4.風邪引かないでほしいから

「身体鍛えておけば、風邪も当然引きにくくなるじゃん。
女の子って割りと頻繁に体調崩してデートをドタキャンしちゃうでしょ。最低限の体調管理として、してほしいな」(記者/24才)

これはしょうがない気もしますけど、体調が悪くなったとはいえドタキャンには違いありません。

カレ的には、理由は関係なくイラっとくるんでしょうね。生理痛などで動けなくなってしまうのは全く関係ないですし、これはしょうがないですけどね。

5.将来胸が垂れそうだから

「やっぱりおっぱいも、脂肪だけだとなんかそのうち垂れてきそう。しっかりと支える筋肉がないとね!」(保険/27才)

たしかに筋肉がないと垂れてしまうというのはあるかもしれませんけど、あんまり激しい運動をすると「クーパーじん帯」というものが切れてしまって、それこそ垂れ乳になってしまうんだそうです。

筋肉をつけつつ、しかも胸が垂れないようにするには、身体にぴったりあったスポーツブラを着用して運動するといいみたいですよ。

おわりに

どうでしたか?男子はいろんな理由で女子に「細く、そしてたくましくなってほしい!」と思っていることがわかりましたね(笑)。

でもたしかに、いつまでも健康的でキレイでいるためには筋力とか、体力とかそういう部分が大事になってくると思います。

ダイエットをするときには、ごはんを減らすだけじゃなくて、ジムなどに通って体力トレーニングも一緒にしたいものですね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事