2015.05.30

これぞ究極の仲良しデート!?お家だからこそできるアイデアデート4選

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
お家デートって2人きりの空間だし、お金をかけずにあんなことやこんなことまで出来ちゃう、いわば「好条件デート」と言っても過言ではありません。

お金があまりない学生はもちろん、彼のお家にお邪魔したり自分の家に招いたりする女性は社会人でも多くいます。

しかし、そんなお家デートも何回か繰り返していくうちに「もうやることなくなっちゃった・・・」なんてことに…。

そこで今回は、二人の絆がもっと深まる「お家だからこそできるアイデアデート」を4つご紹介したいと思います。

1.お家で居酒屋風デート

「ある日、彼女の家に行ったんだけど、手作りのメニュー表が置いてあって、彼女の作るおつまみや買っておいてくれたお酒を出してくれて、プチ居酒屋みたいな雰囲気を味わえたよ。
お金も手間もかかっただろうなって考えたら嬉しかったね。」(26歳/経理関係)

これは誰でも出来そうなお家アイデアデートですね!
自分で作れる料理や買ってきたお酒を「メニュー」と称して紙に書いてテーブルに置いておけば、これだけでも一気に居酒屋っぽくなります。

もっとこだわりたい!という方は照明などにも気を遣ってみると、お洒落な居酒屋の雰囲気を演出することもできます。

2.お家で温泉旅行風デート

「私はたまに彼の家のお風呂に入浴剤を入れて2人で温泉気分を味わって入ったりしているよ!
2人で入浴剤を買いに行ったりするから、なかなか楽しい(笑)」(21歳/大学生)

良い香りのするアロマっぽい入浴剤から本格的に疲れを取ってくれる入浴剤まで、豊富な種類の入浴剤が今、ドラッグストアなどを中心に売られています。

「最近は彼が疲れているな」と思ったら疲れを取ってくれる入浴剤を、「今日はちょっと良いムードにしたいな」と思ったら良い香りのする入浴剤を選ぶと良いですね!

お風呂に入った後はマッサージをしちゃえば、自然と夜のムードを出すこともできちゃいますよ!

3.お家でショッピングデート

「せっかく家に来たんだからもっとパソコンを上手く利用しようと思って、あえてネットショップを一緒に見たりするね。
彼女が『これ可愛いー』っていったものを覚えておけば、次、プレゼント贈る時に参考になったりするし!」(24歳/事務関係)

これはなかなか賢いデートですね・・・。尊敬します。
お互いに「これが欲しい」と言い合うことで、相手の趣味が分かります。
それに、異性のファッションショップに足を運ぶのって意外と恥ずかしいものですよね。

しかし、ネットショッピングならわざわざ足を運ばなくても商品をいろいろ見られます。彼に贈るプレゼントに迷った時の参考にもなるので、やってみる価値アリです。

4.お家でDIYデート

「もうね、お家デートはこれが良いんじゃない!?ベタだけどDIYって意外と彼女との絆深まるよ!俺はこれオススメする、絶対に。」(28歳/医療関係)

DIYで家具を作るのが今、大流行しています。
そのため、密かにDIYデートをするカップルも急増中だとか。

DIYキットも売っているので、彼と一緒に「これが部屋にあったら良いね」と相談してキットを買ってDIYするのもアリです。DIYで愛の共同作業を彼としちゃいましょう!

おわりに

お家デートは「カップルオリジナル」の空気が1番出るものです。
彼と一緒に2人だけの「オリジナルデート」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事