2015.05.30

恋は強引にたぐり寄せて!気になる男子とハプニング的に手をつなぐ方法・5選

こんにちは、ぽこひろです。
「付き合いたかったらまず既成事実を作れ」なんて言ってベッドインを推奨するテクニックがあります。

これは多少強引に過ぎますが、方向性としては正しいことを言っているとは思います。
男女が一度でも「普通ならカップルがすること」をフライング的に経験すると、それから2人がお互いを猛烈に意識し始めるのは当然でしょう。

そこで今回注目したいのが、「手をつなぐ」こと。カップルでないと普通はしないこれを、あえて付き合う前に行うことで、気になる男子との距離を一気に縮めてください。
20代男子20人に「女子と偶然手をつないでしまった瞬間」について聞いてみました。

1.登山

「一時期、登山ブームみたいになったじゃん? あれで俺も男女何人かで高尾山に行ったんだよね。
男子には楽勝だったけど、女子はちょっと大変なところもあったみたいで、要所要所で女子に手を貸したけど、まあそのとき手をつないだよね」(大学生/22歳)

もちろん登山でなくても、どこかに登ったりどこかから降りたりするときには使えるテクニックですね。

見知らぬ男女が2人でグランドキャニオンとかに一緒に行けば、帰る頃には結婚してるんじゃないでしょうか。

2.手相を見てあげる

「手をつなぐのとは違うけど、それに限りなく近いのが、手相占いだよね。
前に占いにはまってる子にしてもらったことがあるけど、ドキドキして占いのこと一ミリも覚えていない」(企画/25歳)

男子は、女子のもちもちすべすべした手が大好きですからね。手相占いともなれば、相当の時間、それもガッツリと触れ合うので、かなり胸熱です。

適当に生命線だけでもいいので、見てあげましょう。「あぁ、生命線長いですね〜」と。大丈夫です、男子はなにも覚えていないそうですから。

3.傘

「春の雨の日ってさ、不意打ちだったりするし、しかもなんか超サムいじゃん?
 だから女子とよくあいあい傘するし、手を暖めあうという名目で、手を重ねて傘を持つけどな」(大学生/21歳)

そんなこと一回もないぞ! おかしい! 不当だ!これはやや、その男子の力量にもよるところが大きいかもしれません。
だって、あいあい傘で手を重ねるって、普通しませんものね……。

4.ゴルフ

「あんまり行かないかもだけど、ゴルフできる男子いたら『教えて!』って言ってごらん。
文字通り、手取り足取り教えてくれるから」(人事/26歳)

これも手をつなげるわけではありませんが、手どころから全身密着ですね。ゴルフに限らず、釣りやテニスなど、スポーツ全般こういう傾向があるかもしれませんね。

5.握手

「大学の課題手伝ったら、どうもありがとうって言って握手求められた。なんか、いいね握手って」(大学生/21歳)

握手も言ってしまえば、手をつなぐのオフィシャル版ですね。

恋愛感をうまく隠しつつも、しっかりと手と手のコミュニケーション。これなら日常のなかで自然にできそうです。

おわりに

いかがでしたか?10回話すよりも、1回のボディタッチ。これをスローガンに、気になる男子とガシガシとスキンシップをとっていきましょう!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事