2015.05.30

その人で大丈夫?「彼女のルックスだけが好き」な彼氏の特徴・4選

男性は女性のルックスを重視するといわれますが、ちゃんとお付き合いを望む男性は、女性の性格もちゃんと見ているものです。

しかし、なかには完全にルックスだけで恋人選びをする男性もいます。最初のうちは素敵な彼に思えても、結局は大切にしてもらえなくて、長くは付き合えないもの。

もし、最近付き合い始めた彼がルックスだけで女性を選ブ男だということが分かれば、もう次を探し始めたほうが良いかもしれません。

そこで今回は、ルックス重視の男性と付き合って辛い思いをした女性の経験談を元に、見た目しか重視しない彼氏の特徴を紹介しましょう。

1.外出するとき、やたらと身だしなみに口を挟んでくる

「元カレと外出するとき、私の化粧やファッションにかなり口うるさく言ってきました。
友達と会うときなんて特にそう。まるで見世物みたいに扱われてる気がして、悲しくなりました…」(25歳/アパレル)

ひどいですね…
男性的には『自分が美人と付き合ってることを自慢したい』という気持ちがあるようです。

「見た目に気を遣ってほしい」というニュアンスならまだしも、かなり事細かに見た目のことを指摘してくる場合はルックス重視で女性を見てる可能性あり。

また、男性の友達と会ったとき、やたらと見た目ばっかり自慢しているようなら注意が必要です。

2.スッピンだと不機嫌になる

「スッピンになったとき、彼の態度が一気に悪くなったんです。あのときの表情がトラウマで、一緒にいるときは家でもスッピンを見せられなくなりました…」(24歳/事務)

スッピンはもちろん、肌が荒れたり体調が悪くなっても心配するどころか不機嫌になった、果ては「なんかいつもよりブサイクなんだけど?」なんて言われたという声までありました…!

試しに付き合う前のデートで体調の悪いフリをして、いつもより表情暗めで接してみてください。女性の体調を気遣うことなく露骨に機嫌が悪くなったら危険信号です!

3.体目当て

「とにかく私の体ばかり求めてきました。会えば必ずエッチをするだけの関係で、大切にされた思い出がぜんぜんありません」(22歳/大学生)

これはストレートに注意が必要ですね…
付き合う前からやたらと見た目のことばかり褒めてきて、中身についてぜんぜん触れない男性には警戒してください。ペラッペラな性欲の塊の可能性ありです。

4.心のつながりが希薄

「一緒に映画を見に行っても、食事に行ってもぜんぜん会話が弾まないんです。
私が話すことにぜんぜん興味をもたないし、彼も私にプライベートな話をぜんぜんしてくれないし…」(23歳/保育士)

彼女の内面や、心を通じ合わせることに興味がないため、彼女の話をぜんぜん聞かず、男性が本心を話すことも少ないようです。

普段の会話で、どんな態度をとっているか要チェックです。真剣に話を聞く相手ならばいいですが、適当な返事で済ますようなら注意が必要です。

おわりに

イケメンだろうがなんだろうが、女性自身を大切にしない相手との恋愛は虚しいだけ。
あなたの彼は大丈夫ですか?一度チェック入れてみてください!

(大西 薫/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事