2015.06.06

気になる黒ずみ毛穴!ミス・ユニバースがハマってる解消法って…!?

夏になって、皮脂の分泌が多くなると特に気になるのが「黒ずみ毛穴」!しかも夏は、紫外線対策のために日焼け止めを塗ったり、崩れたファンデを直したり…と肌に塗り重ねる機会も多いため、肌の不調に悩むことも多いですよね。
今回は、そんな黒ずみ毛穴を解消し、古い角質を落とした透明感のある肌を目指すためのスキンケアをご紹介します。

そもそも、なぜ黒ずみ毛穴ができるの?

黒ずみ毛穴の原因は、落としきれなかったメイク汚れや皮脂。「毎日しっかりクレンジングしてるんだけど…」と思っていても、実は意外な落とし穴が。
バッチリメイクをしっかり落とそう!と強力なクレンジングを使っていると、たしかにメイクや汚れを強力に落としてくれるものの、お肌に必要な潤いや油分まで奪ってしまい、お肌が防衛しようと過剰に皮脂を分泌してしまいます。
また、お肌に負担をかけたくないから…と低刺激のクレンジングを使っていると、メイクをしっかり落としきれず、メイク汚れが残ってしまいます。
つまり、「汚れをきちんと落としつつも、お肌の潤いはキープする」ことが大切なのです。

スキンケアで一番大事なのが「クレンジング」

美肌をつくるために、クレンジングはとても重要。ミス・ユニバース準グランプリの松井由貴美さんも、「ミス・ユニバースの美容講座で『スキンケアの中で一番大事なことは、クレンジング』と習った」といいます。

とはいえ、クレンジングと一口に言っても、その種類は様々。それぞれ特徴が違うので、毛穴汚れ解消に特化したクレンジングを使うことがポイントになってきます。
そこで、クレンジングを見直そうと探していた松井さんが出会ったのが、「D.U.O. ザ クレンジングバーム」。毛穴の汚れを落とし、さらに肌にもやさしいというクレンジングバームです。

 

D.U.O. ザ クレンジングバームは、「毛穴クリアカプセル」という技術を用いて、毛穴より小さい粒子が毛穴の奥まで入り込んで洗浄するため、メイク汚れや皮脂による黒ずみ毛穴をスッキリさせてくれます。
さらに、オイルクレンジングの「洗浄力」とミルククレンジングの「肌への優しさ」の良いとこ取りをしているため、洗浄力は強いのに洗い上がりしっとり!


松井さんによると、「仕事柄濃いメイクもしたりするので、こんなので落ちるのかな?と正直最初は不安でした(笑)でも実際に使ってみたら凄いよく落ちる!!なのにつっぱらないし、洗い上がりの肌がもちもちになってすぐに良さを実感しました。
そのあと、担当のヘアメイクさんに「最近肌キレイになったね~何かスキンケア変えたの?」と聞かれたんです。「D.U.O. ザ クレンジングバーム」を使い始めた後だったので、とても驚きました!やっぱり周りから気づかれると嬉しいですよね。そのあとスキンケアを全てデュオに変えてからは、お肌のことをよく褒められるようになりました。」とのこと。

モンドセレクション4年連続受賞(2010年~2014年)、@コスメマッサージ料部門第一位(2014年1月1日~3月31日)など、その実力はお墨付き。MAQUIA、美的、bea’s upなど数々の女性誌でも取り上げられています。

しかも、D.U.O. ザ クレンジングバームの魅力はそれだけではありません。
「クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメント」の、1つで5役のオールインワンクレンジングなので、W洗顔不要!
さらに、31種類のエイジングケア美容成分を配合し、ソフトピーリング効果まであるので、らくちんスキンケアで毛穴が目立たない美肌を目指せちゃうんです♪
 

そんなD.U.O. ザ クレンジングバームが今なら7日間お試しできるモニターを募集中!なんと500円(税別)送料無料で気軽に試せちゃいます♪

しつこい毛穴汚れに悩み続けている方、今年こそはキレイな肌でノーファンデを目指したい方!この機会に肌を土台から立て直すクレンジング選びで、毛穴の目立たない美肌を手に入れましょう♪

関連キーワード

関連記事