2015.05.30

もうひと踏ん張り!愛を深めるために「エッチ直後にカレと一緒にすべきこと」5つ

カレと一緒にエッチをする瞬間は、間違いなく2人の愛のボルテージが高まるタイミングです。それは間違いません。

だけど、せっかく燃え上がったあとに、すぐサーって冷めちゃってそのまま寝てしまうのはもったいないです。
せっかく高まった気持ちをさらに高めて、お互いが本当に相手のことを「大好き!」って気持ちで眠りたいですよね。

そこで今回は、20代女子20人と一緒に「愛を深めるためにエッチ直後にすべきこと」について考えてみました。

1.一緒にシャワー

「私はカレと、終わったらまず一緒にお風呂行くよ。清潔面もあるけどー、やっぱりお風呂一緒に入るのってなんか楽しいじゃん」(美容師/24才)

男子はエッチの直後にはだるーッとなってしまいがちですが、そこをなんとか「お風呂行こうよー」と誘ってみましょう。

もしかしたらシャワーを浴びてシャキッとしたカレが「もう一回戦!」となるかもしれませんね(笑)。

2.反省会

「うちらはいっつも、その日のエッチの反省会するよ(笑)。『ここがよかったねー』『そうだね。
でもあそこはあんまりだったね』とか。次のエッチをもっと気持ちよくするためにね!」(不動産/21才)

これは楽しそうですね! 
でも、いくらカップルでも2人のエッチについて真剣に話せるのって、たしかにエッチのすぐあとくらいしかないかもしれませんね。
この子の言うように、エッチを2人で気持ちよくしようとする努力って大事です。

3.子供いたら……

「よく、『結婚して子供できたらあんまりエッチできないのかな?』みたいな話はするかも。
なんか、エッチのあとはかなりお互いへの愛が強いタイミングだから、結婚の話とかちゃんとできるよね」(大学事務/25才)

ピロートークの時間を使って将来の話をするのもいいですね。

エッチのあとって、お互いスッキリして、なんだか落ち着いた感じで話せますし、そういう話をするのには向いているのかもしれませんね。

4.テレビ

「ふつうにテレビつけてダラダラ見て、気がついたら寝ちゃってて朝、みたいなのが幸せだなぁ……」(公務員/26才)

べつに特別なことをしなくても、ただぼーっと過ごすのも、それはそれでいいかもしれませんね。

働いているカップルとかだと、じつはこういう瞬間くらいしか2人揃ってテレビを見ることがないかもしれません。
「この番組面白いね」とかあれこれ言いながらごろごろするのはたしかに幸せそうです。

5.くっつく

「カレにいつも『暑いーっ』て嫌がられるけど、ピタってくっついて眠るの。一方的にかもしれないけど、私はすっごく幸せだから」(大学生/22才)

カップルは、一緒にくっつくだけで幸福ホルモンが出ると言われています。きっとカレも口ではそう言いながら、すっかり安心してぐっすり眠ってしまっているんだと思いますよ。

おわりに

どうでしたか?みなさんも、エッチが終わったからと油断せず、眠りにつくその瞬間まで頑張りましょう。

どんなことをしても、「かわいいなぁ」「好きだなぁ」と思ってもらいやすいタイミングですからね。なにもしないのはもったいないです。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事