2015.05.31

これならいいかも!カレと「ワンポイントペアルック」が出来るアイテム4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
カップルでするペアルックってとても可愛らしいですが、その分、周りの注目も浴びてしまうもの。

そのため「彼とペアルックをしてみたいけど、勇気が出ない・・・」「周りに見られるのはちょっと恥ずかしいかな・・・」なんて思う女性も多くいるかと思います。

しかし、ペアルックができるのもカップルだからこそ。恥ずかしさを捨てて、是非とも彼とペアルックをしてほしい!と私は思っています。

そこで今回は、全身よりも恥ずかしくない「ワンポイントペアルック」が出来ちゃうファッションアイテムを4つご紹介したいと思います。

1.靴下&スニーカー

「足元のペアルックって可愛いよね!私も彼氏と足元のペアルックをたまにやったりするよ!」(20歳/大学生)

SNSなんかを見ていても、足元のペアルックをやっているカップルを多く見かけたりしますよね。
靴下やスニーカーは男女問わず履けるデザインのものが多いので、比較的、やりやすいワンポイントのペアルックだと思います。

「初めてのペアルック」としてのデビューをしたいなら、無難にこのペアルックからはじめてみると良いですね。

2.リュック

「俺も彼女も学生だからリュックのペアルックをしているよ。彼女は『いつも一緒にいるみたいで嬉しい!』ってはしゃいでいたなあ。」(19歳/専門学生)

こちらも1と同様に、やりやすいワンポイントのペアルックだと思います。
同じ種類のリュックでも多色のデザインがあるので、彼に合う色と自分に合う色を選んで色違いにしてみるとおしゃれ度がさらにUPします。

リュックは普段使いが出来るアイテムですし、物も沢山入ります。
教科書などが多い大学生カップルにはオススメのアイテムです!

3.ベルト

「彼とお揃いのベルトを買って身に付けたりしてるよ。
なかなか気づかれないし、2人だけの秘密みたいな感じでちょっとワクワクする!」(24歳/事務職)

本当に誰にもバレず、2人だけのペアルックを楽しみたいカップルはベルトがオススメです。
彼が普通にベルトをするのであれば、ワンピースを着てワンポイントとしてベルトを腰に巻くといった形でペアルックをしてみると良いですね。

2人での密かなおしゃれを楽しむといった意味でも、親密度がより増すこと間違いナシです!

4.ボタンシャツ

「ボタンシャツはワンポイントのペアルックに超オススメ。沢山の着方があるし、お揃いで買っていくカップルもいるよ。」(23歳/アパレル関係)

ボタンシャツの良いところは、インナーとしても羽織ものとしても着られるし、腰に巻けばアクセントにもなるなど、多様な使い方が出来るところですよね。

しかし、ボタンシャツと聞くとどうしても「白いシャツ」が頭に浮かぶかと思いますが、私がオススメしたいのは「デニムタイプのボタンシャツ」。

カジュアルにサラッと着こなすことが出来るので、男女共に使いやすいアイテムです。
例えば彼がインナーとして着て襟を見せて、自分はそのまま羽織って着てみるなど、その日のデートの服で彼と相談して服装を決めることも出来ちゃいます。

彼と一緒におしゃれ上級者さんのワンポイントペアルックを楽しんで!

おわりに

ペアルックは恥ずかしいと思いがちですが、ワンポイントなら気軽に出来ちゃいそうですね。

これらを参考に「ワンポイントペアルック」で彼との絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか?

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事