2015.05.31

思い出をカネに!?高く売れがちな元カレグッズ・4選

こんにちは、ぽこひろです。
彼氏と別れてしまって部屋でひとり落ち込んでいると、あんなところやこんなところに、元カレが置いていったものが見つかるかもしれません。

もちろん、きちんと元カレから取りに来てもらうのもいいですが、そういうことをするといろいろとまた面倒なことになりますよね。

ならばいっそのこと、カレに「あれいらないよね?」と確認を取ってから(コレ重要です)、処分してしまったほうがいろいろとスッキリするのではないでしょうか。
そして、処分といっても、売るという形をとれば手元にちょっとしたお小遣いも残りますからね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「売ったら高そうな俺の忘れ物たち」について考えてみました。

1.指輪

「断然ペアのアクセサリーでしょ。これなんて定番じゃない? 
まあ、貧乏な彼氏だったらロクでもない指輪とかしか買ってくれないからあんまりあてにならないだろうけどね」(公務員/24歳)

たしかにこれはドの付く定番ですね。指輪やネックレスを質に入れたり、売ったり。

ちゃんとしたブランドものなら数万円は期待できそうです。それにこれなら自分のものを処分するだけなので、元カレの許可は不要ですね。

2.ゲーム

「DVDとかゲーム関連も一定の値段で売れるだろうね。
レアなゲームとかが入ってれば思わぬ値段で売れたりするかもよ!?」(大学生/21歳)

2人で一緒に遊ぶために買い、毎晩のように対戦して楽しんだWii……。

2人が好きなお笑い芸人のライブDVD……。あるだけで悲しくなってしまうでしょうから、ハードオフさんに出張買取でゴソッと持っていってもらいましょう。

3.ギター

「あんまりいないかもしれないけど、ギターはめっちゃ高く売れたりするよ(笑)。
俺の友達、元カノに12万のギター売られて泣いてたもん(笑)」(ウェブ系/26歳)

元カレの愛したギター……。これも哀愁が漂いますね……。しかし、頻繁に弾いており、かつ大切なギターならば置いていかないはずですし、置いていってもすぐに取りにくるでしょう。

元カレがただのファッションやインテリアの一環として所有していただけならば、売ってしまえる可能性大です。

4.服

「現実的に、服とかは売っちゃっても大丈夫じゃないかな。
かさばって重いから、取りに行く方も面倒だし、捨てる方も手間だよね。それこそ、出張買取の出番かと」(フリーター/26歳)

もしも、しっかりとオシャレに気を遣っている男子だった場合には、服にも期待できますね。

しかしいつもジャージやスウェットばかり着ていた場合には、買い取り自体をお断りされてしまうかもしれませんのでお気をつけて……。

おわりに

いかがでしたか?とくに、別れてしまったのが元カレのせいだった場合には、お詫びとしてそれくらいのお金を頂いても問題ないはずです。

あくまできちんと確認をとったうえで行ってからにしてほしいですが、それくらいでちまちま言わないでしょう、きっと!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事