2015.05.31

あなただけの魅力を見つけて「彼のオンリーワン」になる方法

可愛くないから恋人ができないとか、おブスだから…太っているから…身長が大きいから私は不幸なんだとか…自分のことをこんなふうに思っちゃってはいませんか?

あなたのコンプレックスは、自分の魅力にかえることができるんですよ。

1.自分のコンプレックスを認めてみる

例えば芸人さんって、自分のコンプレックスを笑いに変えてみんなを笑わせてくれますよね。彼らは自分のコンプレックスを認め、武器の1つとして生かしています。
そんな彼らがとても輝いてみえることはありませんか?

逆にコンプレックスばかりを気にして暗くなっていても、誰も幸せにすることはできません。

あなたも自分のコンプレックスを受け止めて、魅力のひとつとして考えなおしてみましょう。

2.コンプレックスは魅力にかえられる

私は前髪にツムジがあるから前髪が上がってしまい「バブル」というアダ名だったの(笑)
水商売デビューしたての頃は私の「くせ毛」で宜◯愛子とも呼ばれていました…(笑)

昔は前髪のツムジや、くせ毛が嫌でしょうがなくて、前髪を重く作ったり、ストレートパーマをかけたり、縮毛矯正をかけたり色々頑張っていたけど、良い美容師さんに出会い「吉井さんの元の髪質をいかしてみましょうよ」という一言から、今はこのクセ毛を生かしたヘアーアレンジを楽しんでいます。(今は髪色も染めてません)

もし身長が高いことや、太っていることがコンプレックスなのであれば、それを隠そうとはせずに自分のスタイルにあったファッションを見つけてみたりすると、他の人は真似できない、あなだだけしかできないオシャレをすることができます。

3.みんながダイヤモンド(美人)にならなくてもいい

ダイヤモンド(美人)は綺麗です。でも綺麗な宝石は、ダイヤモンドだけではないですよね。
他の宝石だって、みーんな綺麗に輝いています!!

宝石になる前の原石って様々な形をしていますよね。それを職人さんたちが、それぞれにあった美しいかたちに磨き上げてくれるのです。私たちも一緒!

すでに持っているそれぞれの個性を生かして磨いていくことが、あなたが一番輝ける方法なんですよ。

4.「個性」は最大の魅力です!

個性こそ彼のオンリーワンになれる最大の武器!
彼が自分だけにしかないものを好きになってくれたのであれば、彼は浮気などせず、一生あなただけを見つめてくれます。

でも、自分の個性を消して、世の中の流行を追いかけてまわりのみんなと同じようになってしまったら…同じような格好をしていれば別に「あなたじゃなくてもいい」という存在になってしまうかもしれません。

よく、彼氏を友達にとられたっていう話を聞きますがこれはその典型。
みーんな同じようなメイクやファッションをして周りに合わせて同じような言動をとるから、結果簡単に乗り換えられてしまうんですよね。

みんなと一緒になる必要はないないんです。
あなたの個性を魅力にかえて、あなたの個性ごと好きになってくれる男性を探すことが、オンリーワンになる一番大切なことです。

吉井奈々からのメッセージ

これらは私自身が実際に体験してきたことです。
私も昔は、オネエということが最大のコンプレックスでした。

でもそれが自分の魅力なんだと思えるようになって、コンプレックスを隠さず愛嬌にかえたら、彼氏もできたし、今の幸せな結婚生活も叶えることができました。

みんなもあなただけの魅力をみつけて、オンリーワンとして愛される女性を目指しましょう。

(吉井奈々/ハウコレ)

関連記事