2015.06.01

脱ぶりっこ!男性ウケのいい「◯◯が可愛い!」アピール・4選

「カワイイもの好き」な女性は男性ウケがいいですが、あまりにわざとらしくカワイイ小物やキャラ物が好きとアピールすると、あざとくなって逆にイメージダウンになることも。

そのため、よりナチュラルに男性の好感度をゲットできればこっちのものです。
そこで今回は、男性ウケのいい『カワイイもの好き』を紹介します。

1.動物好き

「公園で写真を撮ってたときに、草むらから子猫が出てきたんです。
そしたら、大学生くらいの女性が子猫に近づいて、笑顔で子猫を見つめてました。その姿がすごく魅力的だったんですよね」(30代/デザイナー)

動物好きの女性は優しい印象があるため、ポイントが高いようです。そのため、「小動物やおとなしい動物が好き」という人はたくさんアピールしちゃいましょう。

動物が苦手な人は、少しでもカワイイと思える動物を一種類は見つけてみてください!

2.子供好き

「彼女とデート中、通りすがりの家族がベビーカーを押してたんですよ。そしたら彼女が『今の子、すっごくかわいかったね』って穏やかな表情で言ったんです。
ふと、彼女が母親になったときの姿を想像しました」(20代/IT)

子供好きな女性は母性的な印象なので、男性ウケはかなりいいです。
さらに、結婚したとき子供をちゃんと育てくれそうな安心感にもつながるので、本命になりやすく、さらには結婚まで考えて付き合ってくれる男性は多いでしょう。

子供嫌いな方は子供のカワイイところを見つけて、好きになるよう努めてみて!
カワイイところが見つかれば、子供の魅力にどんどん気づくはずです!

3.かわいい女性好き

「昼休みに女子が二人で『この子すっごいカワイイね~』って言ってたの聞いたから、ジャニーズ系の男ではしゃいでると思ったんですけど
。なんかチラッとのぞいたら、女性向けのファッション誌読んでて、その読モの子のことだったんですよ。意外で驚きました」(10代/大学生)

同性のかわいさに嫉妬しない、というのが好印象らしいですよ。
男性の場合、自分と比べてどっちがカッコいいか比べる傾向にあるため、なかなか相手のカッコよさを素直に認められないのです。

だから、女性がカワイイ女の子の魅力を素直に認めていると、心の広い女性だと感じるらしいですね。

文句を言っていると、逆に性格が悪い印象になるので、カワイイ女性を見たら褒めまくっておきましょう。

4.ドジった男性もかわいくて好き

「気になってる子と遊びに行ったとき、道の段差に気づかなくて思いっきりつまずいたんです。
かっこ悪かったからすげー恥ずかしくて思わずうつむいたら、『大丈夫?…ふふっ、カワイイね』って言われて、救われた気がしたというか…妙に心が落ち着いたんです」(20代/編集)

女性の前ではかっこよくありたいと思っている男性。
そのため、女性の前でミスしたりカッコ悪い姿を見せてしまうと、とプライドがかなり傷つきます。

そんな男性を受け止めてあげれば「この人はオレのダメなところを受け入れてくれるのか…」と、非常に大きなポイントになるのです。

決してバカにしたり、冷めた目で見てはいけませんよ。かなり傷つきます!広い心で受け止めてあげましょう。

おわりに

カワイイをアピールするためのポイントは『母性』にあるようです。

雑貨や小物、キャラ物を見て「きゃああかわいいいい!!」とぶりっこ的なかわいさではなく、あなたの優しさや包容力を魅せていきましょう!

(大西 薫/ハウコレ)
(下薗 なおこ/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事