2015.06.01

目指せ「見返りモテ女」!振り返った瞬間されたらドキッとする女子の仕草・5選

こんにちは、ぽこひろです。
「見返り美人図」といえば菱川師宣の傑作で、誰もが一度は見たことのある作品です。
あの絵の中の女性は、現代で言うと決して美人とは言いがたいとしても、あの「振り返る瞬間の一瞬の美」というのは日本人独特の美徳感覚かもしれませんね。

ところでみなさんは、なぜあの絵を参考に、見返りモテ女を目指さないのですか?
背を見せつつ油断させ、一気に振り返って魅力を振りまく。このモテテクを身に付けることができれば、あなたが振り返るだけで男子がバッタバッタとなぎ倒される地獄絵図のような光景が実現できるじゃないですか。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「振り返った瞬間にされたらドキッとする女子の仕草」について考えてみましたよ。

1.バチッと目が合う

「気になる女子とかを背後から見てたら、その子がこっちに勘づいたのか、急にバッと振り返ってバチッ!って目が合うと、めちゃめちゃドキドキするよね。心拍数超上がる」(専門学生/20歳)

これは見返りモテ女の基本中の基本テクですね。まずは目を合わせること。そこからはじめましょう。つねに手鏡を携帯し、バックミラーのように使って背後に気を配りましょう。

そして男子が自分を見ていることに気がついたら、すかさず振り返って視線を捉えてください。

2.笑顔

「振り返りながらの笑顔ってとびきりかわいい気がする。なんでかは知らないけど」(営業/26歳)

これはどういうことなんでしょうね。おそらく、角度的な問題で、女子の顔の表情や輪郭がキレイに見えるからではないでしょうか。

それと、「見返り美人図」が表現しているように、ミステリアス感が出るからでしょうね。振り返りながら笑うだけで、少し質の違ったスマイルができそうです。

3.二度見返り

「振り返って目が合って、『キャッ、○○君だ、恥ずかしっ!』て感じで一回元に戻って、けど気になってもう一回見返りしちゃう。これはめちゃくちゃかわいいよね」(企画販促/28歳)

二度見ならぬ、二度見返り。やっぱり男子は、女子から二度見されると「この子もしかして俺に……?」と期待します。
それと見返りの魅力を掛けあわせれば、最高のアピールになるでしょうね。

4.髪を耳に

「見返りっていうと、やっぱり日本人女性独特の美しさみたいな気がするから、きれいな黒髪をサッと耳にかけてほしい。鼻血出すぎて死んでしまう」(大学生/21歳)

これはややあざとさは出るかもしれませんが、それでもその上品さ、艶やかさは否定することができないでしょう。
まるで少し男子を誘っているかのような感じもしていいですね。

5.変顔

「振り返った瞬間に白目とかで超変顔だったらめっちゃ笑う。そういう子大好き」(アパレル/25歳)

「こんなのギャグ専高い男子じゃないと、却ってマイナスなんじゃ?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。このように、いきなり変顔をすることで「あなたがそこにいるのは知っていますよ」というアピールにもなりますよね。

男子からしたら、「俺に気がついてくれていたんだ」と嬉しくなるのは当然です。それに、たった一度の変顔で評価は落ちません、むしろギャップで好感度アップです。

おわりに

いかがでしたか?
みなさんも一日に最低30回くらいは振り返ることがあると思います。これをすべてモテテクに変えたら、一日で30人の男子にモテてしまうということ。
あゝ、素晴らしき哉、人生!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事