2015.06.01

その男子ちょっと危険かも!付き合うと後悔しちゃう男子の特徴・4つ

ちょっといいなと思っていた男子と良いムードになると、気持ちが先走り、相手のことを冷静に見ないで交際してしまうことがよくあります。

でも、いざ交際が始まってみると、見え始める彼の欠点の数々。そこで後悔しないためにも、付き合うと危険な男子が持つ特徴をピックアップ。以下の特徴を持つ男子に惹かれているのなら要注意ですよ。

1.強引さが目立つ

「押しの一手でアプローチしてきた彼。勢いで付き合ったのはいいけど、交際がスタートしてからも強引さは健在で…。
自分の思い通りに私を動かそうとしてきて、だんだん彼との付き合いを重荷に感じるように。思い切って別れを告げたけど、何度も復縁を迫ってきて辛かった」(24歳/証券)

ぐいぐい交際を迫ってくる男子は、「積極的」なだけでなく「強引」な人である可能性も。

積極的な人と強引な人の境界線はわかりづらいかもしれませんが、あなたが“強引だな”と感じるアプローチをしてくる男子は避けた方が賢明でしょう。交際してしまうと、後悔することになりそうです。

2.会話のペースが合わない

「以前、付き合っていた彼は寡黙な人で、そこに魅力を感じたんだけど、付き合ってからもほとんど自発的に話さないから、こっちが気を遣って話すことが多くなり、デートの度にグッタリした。
会話のペースが合わない人と付き合うのは時間の無駄だと思った」(27歳/自営業)

無口な男子が合う女子もいると思うのですが、会話好きな女子が口数の少ない男子と付き合ったら、後悔することになるでしょう。

そのため、会話のペースがイマイチ合わないな、と思う男子とは、友達のままでいた方がいいかもしれませんね。

3.「?」と思う言動が多い

「価値観や考え方を認め合えない男子とは付き合っても後悔するだけだと思う。
最近まで付き合っていた彼は生活習慣や考え方にいくつかまったく理解できない点があり、少しずつ気持ちが冷めていった。付き合う前にもう少し彼のこと冷静に見とけば良かった」(29歳/アパレル店長)

価値観や考え方は十人十色ですが、お互いに認め合えない部分が多ければ多いほど、付き合ってから苦労することになります。

付き合う前に、相手のことを冷静に観察する期間を設けた方が安全かもしれませんね。

4.肌感覚が合わないと感じる

「見た目で生理的な嫌悪感を抱かなかったとしても、肌と肌が触れ合うことで“合わないな”と思う男子がいる。
前に付き合った男子は、初めて手をつないだ瞬間、なんだか合わないな、と感じて、やっぱり1週間でお別れすることに」(32歳/IT)

体臭、肌感覚など、生理的に合わない男子は誰にでも存在します。
見た目だけではわからないことも多く、付き合って肌が触れ合ったとき、初めてわかった、なんてことも多いもの。

このような男子と交際がスタートしても長続きしないので、付き合う前にさり気なくボディタッチなどして確かめた方がいいでしょう。

さいごに

付き合って後悔する男子の特徴を見ていくと、必ず交際前に何らかの“違和感”を抱く傾向があるようです。

あなたの気持ちが100パーセント、彼に向かっていないようなら、無理をして付き合わないことが大切でしょう。

(羽音/ハウコレ)

関連記事