2015.06.02

恋のチャンス、見逃さないで!「この男子、落とせる……!」な確信ポイント・4選

恋愛経験が浅いうちは、相手の好意に気付かないことが多いものです。
あなたも周囲から「○○君、あなたのこと好きなのよ」といわれて、初めて相手の気持ちに気付いた……なんてことはありませんか?

そんな風に男性の気持ちに疎い人は、それだけ恋のチャンスを逃している可能性が高いということ。

そこで今回は、女子が「この男子落とせる……!」と感じ、実際に成功したという瞬間についてリサーチし、まとめてみましたのでご紹介します。

1.メールをくれる頻度が多い

「こっちがまだ返事を返してないのに、続けて連絡をくれたり、些細なことでも連絡をくれると、『これは脈アリだな~』って思います」(24歳/会社員)

これは電話、SNSでも同じことが当てはまりそうですね。相手と連絡を取りたいと思うのは、それだけ相手と関わっていたい、相手に興味があるという表れです。

LINEでも返信が早く、頻繁にメッセージを送ってくる相手は、あなたに好意を寄せている可能性がかなり高いはず。

相手のことが気になっているなら、余計な駆け引きはせず素直に即返信をしてあげることで、ふたりの関係も早く進展しますよ。

2.以前話した内容を覚えてくれている

「好きな人のことって知りたくなるのが恋愛感情だと思う。だから、前に話した内容を覚えてくれているのって、好きな証拠なんじゃないかな」(23歳/事務)

好きな人が前に話したことを覚えてくれていると嬉しくなりますよね。きっと自分のことに興味を示してくれていると感じるからでしょうか。
両想いならこれ以上に嬉しいことはありませんよね。

とはいえ、どんなに相手のことが好きでも、度忘れしてしまうこともあるものです。
多少話を覚えていないことがあっても目くじらを立てず、温かく見守ってあげる姿勢が彼の気持ちを逆に引き寄せることもあるかもしれません。

3.飲み屋で隣の席に座ることが多い

「隙があれば話しかけてきたり、近づいてきてくれると、自分でいうのもなんですが(笑)
『この人はよっぽど私のことが好きなんだな』『愛されているな』って感じます」(24歳/販売業)

仲間内でご飯を食べるときや飲み屋で飲むとき、決まって隣の席に座ったり、近づいてくる人がいたなら、それはあなたのことが気になっていると見てよさそう。

あなたも相手の席に近づいていってお酒を注いだり、話しかけたりすることで、彼も脈アリと感じてアプローチしてくるかもしれません。

4.からかうことが多い

「相手にちょっかいを出して、自分の気持ちに気付いてほしい男子って、意外と多いですよ。
見た目がどんなに男らしくても、案外女々しい男性に多いかな」(25歳/会社員)

よく小学校の男の子が好きな子をいじめるというのがありますが、肉食系男子ほどこれらの傾向が高いのでしょうか。
周りからみれば相手の気持ちは一目瞭然ですが、本人同士だとなかなか気づかないことが多いようです。

彼のことが気になっているなら素直に自分の気持ちを出して、彼の気持ちに答えてあげてみてはいかが?

おわりに

いかがでしたか。こうした特徴が男性に見られたならタイミングを見逃さず、ぜひアプローチをして恋のチャンスを掴んでみてください。

(柚木深つばさ/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

【参考】
女性のためのポータルサイト健康美人「この男子落とせる!と思うポイント」を大調査!
https://www.value-press.com/pressrelease/140271(株式会社エムスタイル)

関連記事